人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お題:残暑はこうして乗り切る!

イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!

残暑を乗り切る・・・ねぇ・・・。
正直、北の大地では残暑というものが存在しないような気がします。
夏も数日だけアホのように暑くなり、それ以外は25℃で安定しますから。
まぁでも9月とかでも25℃くらいになって「空気嫁!!」となる事がありますけど、
酷暑ではないので、気がついたらもう秋ですね。

そこで過去に愛知に住んでいた時の残暑の乗り切り方を。
愛知は9月でも道民を殺すには十分の熱気を持っており、不快指数も尋常ではありません。
そんな中の残暑の乗り切り方ですが・・・、

「ショッピングをする」

のが僕は一番の乗り切り方でしたね。
スーパーとかって9月くらいだとまだクーラーガンガン効かせてますからね。
ノンビリ服とか見ながら時間を過ごします。
知り合いと服を見に行ったり、用事を済ませていると自然と時間が流れていきます。
昼の暑い時間を美味くPASSしたら、次は・・・、

「温かいもの、辛いものを食べる」

冷たいものをよく摂取しがちですが、体が冷されると外の気温をより暖かく感じてしまうので
敢えて温かいものか辛いものを食べます。
愛知ではラーメンとか良く食べましたね。チャビと一緒に・・・。

最後に夜寝る時は、

「短パンは履かない」

この時期って温度調節が難しいので基本は厚着で。
暑かったら脱いで寝ます(ぁ
by ray-s555 | 2007-08-17 19:03 | その他(?)のお話