人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偽・紅鮭オフ?(湯豆腐オフ?)

こんばんわ。
軽く風邪を召した男、れいすです。
今日は、先日行われた「偽紅鮭オフ(湯豆腐オフ)」のレポートです。
前もって、オフに参加したタフな皆様お疲れ様です。
今日当たりはゆっくり休んでくださいね。

では本題に。

先日のエントリでもありましたように、UDON娘がこちらに来たのは先週の月曜、
体育の日のことでした。どうも話を聞くと初飛行機らしく、ちょっぴり不安な様子でした。初飛行機の感想を聞くと「飛ぶとき、すごいなぁ。」と・・・。自分が初飛行機の時は「こんな鉄の塊がどうして飛ぶんだろう???」と本気で不安がっていましたが・・・。そして少し遅れて知人も到着。これで準備が整い、我が街に帰還しました。
ちょうど戻ってきたらお昼頃で、昼飯を食べる事になりました。高速降りてすぐにある自分はアリだなと思ううどん屋さんに連れて行きました。そしたらどうも味付けが濃くて、ちょっと苦手のようでした。味付けは風土によって違うからなぁ・・・、と思いつつも満足させてあげられないのが悔しかったところでもあります。
その後、知人宅にUDON娘を置いて自分は仕事へ。そして、自分は仕事柄空いているお昼の時間でUDON娘に観光案内をする事になりました。

火曜日。
本格的な観光案内・・・、って言っても案外「見る場所」って少ないのよね・・・。そして自分がストックしている情報も観光地よりも「食い倒れ」の情報が多くて大変。まずは街の中心部に行き、現在時計の修理中の塔を簡単に観光。リアクションは「( ´,_ゝ`)フーン」次に日本3大がっかり名所を観光。やっぱり「( ´,_ゝ`)フーン」やっぱりそういうリアクションがはっきりいって妥当だと地元民も思います・・・。仕方ないので、駅に隣接されているショッピングモールへ。今回の自分が掲げたプランは「(UDON娘の)偏食を無くそう&少しおしゃれになってもらおう」だったので、
自分が率先してあちこちウィンドウショッピングをして、自分が先に足が棒になりました(ぇ
この日のお昼は、ラーメン。でも脂っこいモノが苦手との事なので、さっぱりした塩ラーメンを食べに。これは案外いけるようで、「でも、もっと薄くてもいい」ってコクが全くなくなっちゃうから!その後、市内で一番おっきい公園に行きました。そこには高さ100mくらいの山があり、自分は「絶対登らないぞ!」と思っていましたが、折角ココまで来たので登る事に。観光&ウィンドウショッピングで足が棒の自分は頂上に着いたら、座り込んで動きたくなくなるほどに・・・。もう若くないなぁ・・・、やっぱり。

水曜日。
先日で観る場所も行ってしまい、はっきり言ってネタが無くなり・・・。
この日はウィンドウショッピングだけになってしまいました・・・。ごめんよ・・・。
この日のお昼御飯はスープカレーをチョイスしてみました。味が濃くて、さらに辛いので食べれるかなぁと思っていましたが、案外食べてくれました。具材に苦手なモノがありましたが、大体食べてくれたので、こちらとしては一安心・・・。

木曜日。
前2日間で「どんな格好が似合うかな?」と思い、ずーっと思案していましたが、この日で大体の方向性を決めて買えるモノは買いました。ウィンドウショッピングで自分が一目惚れしたシャツを中心に「カッコいい+カワイイ=カッコカワイイ」を基本に。店も敢えて一つの店に偏らず、沢山の店から1品1品チョイス。こういうチョイスをすると、合わせてみると案外似合わない時があるんですよね・・・。その不安を抱えつつ購入購入と。
お昼は、本当は寿司を食べようと思いましたが臨時休業みたいだったので急遽パスタに変更しました。でもピザも食べれるらしく、ピザも食べてもらいました。そしてここで初めて「これおいしい」と言わしめるモノが!前菜についていた「蓮根のフライ」でした・・・。ピザとパスタは・・・?(´・ω・`)まぁでも食べれたのでOKです。

金曜日。
この日で、必要な服を全部購入購入。驚いた事は、ジーンズはユニクロをチョイスしたのですが、最近のユニクロのジーンズ(女性モノだけ)って小洒落てますね。久しぶりにユニクロに来たのでびっくりしました。

最終的には・・・
黒いアウター(ミリタリーチックなデザイン)、インナー(赤色をチョイス。柄が女の子っぽくて非常におしゃれだったので):h.s.n
シャツ(明るい灰色。赤や橙の線で蝶?の柄アリ):ノンブランド?アメリカ屋で購入
ジーンズ(ローライズで若干USEDっぽいモノを。すそは敢えて切らずにダラダラと。)、ベルト(バックルの大きいものが流行ってるのかな?よって流行に乗らずに細めをチョイス):ユニクロ

となりました。
その日のお昼は木曜にいけなかったお寿司へ。生魚は全くダメとの事だったので、是非こっちの魚介類を食べてもらい、認識を変えてもらえればなぁ・・・と思い強行しました。が、やっぱり生魚は苦手のようでした(´・ω・`)仕方ないよね。それじゃあダメなので、チーズ製品も得意じゃないとの事なので、おいしいレアチーズケーキを食べさせてみました・・・、おー食べてる(ぇ
その瞬間、「俺頑張った!」と少し思いました。

土曜日。
本題の本題にはいります。(前置き長くてすみません・・・)
知人に自分が見立てたUDON娘の姿を見てもらい、「似合う~」との高評価を頂きました。ちょっと安心しました。この日は2名がバスで街に集結してオフ会へ・・・という流れに。
無事に16時頃、全員集合。会食開始が18時半からなので時間を潰す事に。
でも案外「○○いきたーい」という案が出ず、18時くらいにお店に行き、偽・紅鮭オフ開始。
今回はUDON娘が食べれるように豆腐をメインにしたコース料理で。
最初に豆腐チゲが来て、煮え立つまで「待て!」状態に。
先付、前菜と食べ終わり、ようやくチゲが食える状態になりました。
よそって食べている時に、トークのネタが欲しかったので、ファッションにうるさく辛口のおすぎさんじゃなくて、ピーコの方でもなくチャビ氏にFOMA力満載でTV電話をしてみました。丁度チャビ氏も食事のようで、同じく鍋食ってました・・・。オフの状況を見せると「なにやっとるん?そんだけ?」など楽しくトークをしました。んで本題の自分が見立てた格好を見せると「エロいな」と言われました(`・ω・´)エロくないぞ!うん・・・エロく無いはずだ!あとは面白い顔しながらTV電話をしたり、「カロリ」のロの字の真ん中には白い点があったりで時間は過ぎていきました。ははは・・・、今月のパケ代が恐いぜぇ!

会食終了後、プリクラを撮りに・・・。今ってプリクラのコーナーって男性のみで入る事が出来ないところもあるようですね・・・。まぁ好んで撮りたいとは思いませんが、そんな差別もあるんだなぁ・・・ってちょっと考えさせられました。プリクラ撮影後、ひとしきり遊んでカピバラさん(通称:ロボ)を持って知人宅で2次会へ・・・。

知人宅で途中で買出しした飲み物やスナックを食べつつ談話・・・。現状の事を話したり、今回のオフについて話したり・・・。話し出すとキリがないですな。まさしく修学旅行状態。自分も久しぶりに飲んで程々に気持ちよくなりましたね。時折、とてもDeepな会話になったり、それに耐え切れず散歩に逃げたり、とても楽しいダラダラタイムでした。

寒いこと以外はな!

さすがに、北の大地。この季節でも寒いです。自分もアルコールのせいで覚醒してしまい、5時近くまで寝れなかったのですが、あまりの寒さに風邪を召しました。


今日。
全員で5名になったので自分の軽自動車では道路交通法違反になるので仕方なくおやぢのキャンピングカーで出動。自分の軽よりも走らなくて、ちょっと驚きましたよ!
そんでもって空港に到着。案外早く着いたので先に昼を済ませて、空いてる席を見つけて最後の談笑。でも今日の朝方までトークしてたりしたのでやっぱりネタが無い。何よりもみんな眠そうでした。

総論:
半ば自分が幹事になって開催した今回のオフ。
幹事さんの苦労が身に沁みてわかりました。
全体から見て、成功だったと自分は思いますが若干時間の使い方が下手な所があり
皆様にはダラダラした時間を過ごさせてしまった・・・と反省もしております。

何はともあれ、重ね重ねになりますが、皆様お疲れさまでしたー。
by ray-s555 | 2006-10-15 22:16 | リアルのお話