人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーソーゲーム!

2本目のエントリです。
飽きてませんか?どうも、れいすです。

こちらの話題はズバリ「高校野球」です。

れいすは北の大地の人ですから、駒大苫小牧を人並み程度に応援しています。
ですが、今日の試合始まってすぐに2ランホームランを打たれ、4回くらいには4-0で負けている・・・。今回の駒苫は立ち上がりが悪い感じがしますが、それにしても4-0は・・・。

見てられん・・・と思い、ぼーっと読書。
気がついたら試合が終わる頃で・・・・・えええええええええええええええええええええ?


・・・・・、駒苫勝っとるやん・・・。

んで、準決勝の抽選で「帝京と智弁和歌山の勝者」と当たる事に・・・。
その次の試合がその帝京と智弁和歌山の試合だったのですが・・・・・・・。
多分みんなが口を揃えて言うと思うのですが・・・、

何この試合・・・・

8回ウラまで4-8で智弁和歌山が4点のリードで、1~2点入って智弁が勝つだろうなぁ~って
思っていたら、あれよあれよと点数が入り帝京が9回表に8点を入れ12-8に・・・。



ありえなーい!



そうなったら流れは帝京!このまま逃げ切るだろうなぁ~って思っていたら3ランホームランを
打たれて12-11で帝京のリードは1点に・・・。



追いつくのか・・・・?



その後、タイムリーが出て同点に・・・。12-12。
無死でランナーを背負う状態が続き、帝京はエースを降ろす。
次のピッチャーは1年生。中学時代に投手経験がある選手らしい。
投球練習するために、試合に若干の間が空く。
この間が、流れかけていた智弁和歌山の流れを止めるか?それとも、
帝京が自分達の集中力を途切れさせてしまうのか・・・。

1年生ピッチャーの投球は・・・・、死球。
どうやら帝京が自滅の道を歩む事に。

そう思ったら後は早かった。
次の投手はストライクが入る、そこそこよい投手だったのだが、時既に遅し。

相手打者はひたすら冷静に球を見る。
結果・・・・、

押し出しによるサヨナラ。

12-13 で智弁和歌山がこのシーソーゲームを制した。

この試合で一番悔やんでいるのは、恐らく1球で降板した帝京の1年生投手だろう。
でも、そもそもあの場面での帝京の監督の采配もどうかと思う。
エースはさすがに疲れてきていたが、まだ投げれたと思う。
いぁ最終回なんだから意地でも投げたと思う。投げれないならエースじゃない。




でも見ている方は、この展開は楽しかったです。
シーソーゲームはどきどきしますねぇ・・・。
本当に「高校野球は何が起きるかわからない」ですね。
この調子で、準決勝、決勝と見れたらいいなぁと思うれいすでした。
by ray-s555 | 2006-08-17 19:07 | リアルのお話