人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精神科に逝こう!

出来損ない。どうもれいすです。
笑いたければ笑え。

午前中精神科(正式には精神保健科というとこらしいが・・・)に逝って参りました。
医者に簡単に問診をしてもらい、採血&血圧の測定。
問診の結果は、「強鬱傾向の疑い」があるらしいです。
そしてお薬の処方。今回は・・・

・トレドミン錠15
☆気持ちを楽にして、意欲を高める薬
☆口が渇いたり、悪心、嘔吐、眠気が現れる事があります。
☆尿が出にくい、便秘などの症状が続く時は医師に申し出てください。

・セレナール錠5
☆気持ちを落ち着かせたり、緊張や不安を和らげる薬です。
☆眠気、ふらつきが現れる事があります。
☆作用が強く出る事があるので、アルコールの飲用は避けてください。
☆集中力の低下が起こる事があるので、車の運転や危険を伴う機械操作は、避けてください。
☆医師の指示の用量や飲み方を守ってください。

・ユーロジン1mg
☆寝つきを良くして、夜間の睡眠を持続させる薬です。
☆薬の作用を増強するので、アルコールの飲用は避けてください。
☆目覚めがすっきりしないなど、翌朝まで薬の効果が残る時は、医師に相談してください。

・ドグマチール錠50mg
☆気持ちを楽にして、意欲を高めたり、胃の粘膜を修復する薬です。
☆食欲が増したり、また乳汁が分泌したり、男性でも乳房がふくらんだりすることがあります。

以上4種を処方されました。
また来週に問診があるので、それまで服用してどうなるか・・・。
改善されるのか・・・?悪化するのかも・・・?

先の事はシラネ

んじゃ薬でちょっとだるさが出てきたので仮眠ですわ。
by ray-s555 | 2005-07-08 14:28 | リアルのお話