れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しているのに、未だ腐ったままのLivingDead
こういうのに限ってしぶといから、困ったものだ。

そろそろ、このブログも閉鎖かなーって思ってる最中。
Darksideの指示でどうにかやってきたけど、それすら鬱陶しい。
今は全てが煩わしい。負の連鎖ばかりが起こってる。

という事で、もう更新は無いでしょう。
そして近いうち消えるでしょう。
移設も考えますが、ネタの無いのに移設しても無駄なので
ネタが無い今はその予定は全くありません。

また楽しいブログが書ける日までさようなら。
[PR]
by ray-s555 | 2007-06-29 03:25 | リアルのお話
軽いテンションでこんばんわ。
どうもれいすですぅ~。

先日PCが旅立ちましたが、次は・・・

うちの車のフロントウィンドウにヒビが入りました。

運転席側の下のほうに、ヒビの長さがおよそ15㎝くらいです。
はっきり言って鬱です。
原因は、先日高速乗った時に小石が跳ねてフロントウィンドウに当たったからだと思います。

暫くはまた金欠生活か・・・。職探そ・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2007-06-07 01:26 | リアルのお話

ネタが無いのに・・・

闇の意志による更新です。

いつもどおり、ツッコミどころ満載の政治ネタでも。
今社会保険庁の法案を通すとか通さないだとかで揉めているようです。
社保庁の問題は5000万件の消えた年金データが問題になっていて、それの救済(何故上から目線なんだろう?自分らの手違いでデータを紛失してしまったのだから、救済ではなく返済だろう。)案を考えたり、今後の社保庁の体制を考えたりしているようですが・・・。
まずは年金がちゃんと返済されるのかどうかを明確にして欲しい。
5000万件も放置したのは、自分達のずさんな管理体制の責任なのだから、
国民に非はない。そちらの責任なのだから、責任を全うしてください。
某ニュースのコメンテーターが言っていたが、
「(金を)徴収する時には五月蝿く、金を払う時には書類一式持ってきて下さい」
という申請方式は正直「政治とカネ」の問題を加速させる一途になっていると思う。

またその法案は実際秋の国会で決める予定だったそうで。
それを前倒しして今採決しているのは、近いうち行われる選挙絡みだそうで。
しかも自民党は数の利を生かして?、強行採決したようですね。
そもそも・・・、政治家というのは国民の声を代弁する人なのに、実際に地元の声を聞いて
それを国会に提言している人はいるのだろうか?
政治家になった途端、長いものに巻かれ、上からの圧力に潰され、党として活動する。
その党の大きさで議論が成されるのであれば、政治家の意味は無いよね。
政治家=国民の声の代弁者でしょ?

そんな中、可哀想に思えてきたのは、松岡前農相。ナントカ還元水の人。
最初は「あれだけ非難が集中したら自殺するかもな」と思っていたが、最近になって
見方が変わった。
「党上層部に消された」と最近は思うようになってきた。
理由は簡単で、社保庁の法案など通したい法案があるのだが松岡前農相がいると、緑資源談合問題や、事務所費問題でツッこまれる。議会はそこで空転してしまう。つまり、自民党の弱みとなる。弱みは消せばいいということで松岡前農相を自殺に追いやる。そして安倍総理は、「松岡前農相の捜査は行わない」と言い切る。そうしたら、自民党に穴は無くなる。
こんな強引な手法は通るのか?通るんだよね。「数」という横暴があるから。

最近のニュースを見ても、自民の上層部は「過半数をとらないと・・・」とか
民主の政治家は「安倍救済法案だ!」とか言ってるけど、あんたらのいがみ合いで国を
あっちやったり、こっちやったりするのはマジ勘弁な。
取り敢えず、自民上層部の「過半数とらないと・・・」のセリフには反吐が出た。
簡単に要約すると、「過半数取らないと、自分達の思うとおりに政治出来ないから」だろ?
これのどこが民主主義だ?
出来レースの多数決で採決を取る。これのどこが民主主義だ?

こんな事を知って、自分は公民が嫌いになりました。
[PR]
by ray-s555 | 2007-06-01 04:01 | リアルのお話