れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

種運命 -中盤-

連続で投稿!
何故かって?メンテだからだよ!
こんにちわ、れいすです。

種運命もDVD9巻まで見て中盤まできました。それのレビューをしようと思います。

前半とは違い、ストーリーが流れるように進みますね。
キラも登場し、役者は揃った感があります。
そしてDVD8巻、デストロイが出てきましたね!ゲームじゃアホみたいに強いのに、
案外あっさり倒されたりしてましたね!
シンがフリーダムを倒しましたね!インパルスつえー!

で、肝心のストーリーはというと・・・。
はっきり言って「仕方の無い」事ばかりですね・・・。
段々あの議長の言ってる内容に無理が出てきてるし、またSeedと同じような「戦争論」に
なっているし・・・・、あぁ気がついたら連邦のエクステンデット(?)全部死んでるし。
カオスに乗ってた緑の髪の人の名前、忘れちゃったや。まぁいいか。

結論、前半のダラダラ感は無くなったが毎度おなじみの戦争論を繰り広げる中盤は微妙。

後半に期待です。
[PR]
by ray-s555 | 2006-09-29 15:32 | DVD鑑賞

男の勲章ですね。
こんにちわ、れいすです。

遅いネタですが、中国でSK-2(化粧品)販売中止、返品騒ぎが起きているそうですね。
どうやら、SK-2に中国では使用禁止の重金属が検出されたのが、事の発端だそうです。
販売中止は仕方の無い事でしょうが、返品が騒ぎになり窓を割ったりする輩がいたそうです。

毎回思うのですが、この国の人達は情報を鵜呑みにし過ぎていると思います。
そして、その情報を聞いてからの態度も非常に荒々しいものだと見受けられます。
取り敢えず窓を割る(器物を壊す)輩は、普通に器物破損の罪に問われるべきかと。

情報を鵜呑みとありますが、その根拠は・・・
1999年に輸入を開始した時、「重金属は入っているけど、人体に影響が出るほどではない」と
言って、輸入を開始しました。現在2006年ですから7年間の間何も無くて、今になって突然
「人体に影響のある、重金属が入ってました!」と・・・。
検査機関の能力が上がって、今になって見つかったのであれば、日本を叱責するのではなく、検査機関の無能を叱責するべきだと思いますが。
また、7年間でSK-2の内容が変わっているのであれば、それは企業側がどのように変えたかを明確にする必要があります。

ともあれ、はっきり言って呆れました。
報道ステーションでも5分くらい放送してちゃちゃっと次のニュースに行きましたしね。
突っ張る事が彼らの残されたアイデンティティだと思います。
 ↑
これが言いたかっただけ(ぉ
[PR]
by ray-s555 | 2006-09-29 15:19 | リアルのお話

管理人として

ながれ氏のTBで本来のTBの趣旨と違うモノを削除します。
宣伝がしたいのであれば、違う場所でお願い致します。
[PR]
by ray-s555 | 2006-09-26 14:31 | その他(?)のお話

1リットルの涙

最近はDVD鑑賞が続きます。
こんにちわ、れいすです。

今回は予てから観たかった「1リットルの涙」の簡単な感想でも。


取り敢えず、涙腺が弱くなったなぁ~と思いましたorz
見てたら、しょっちゅう泣いていたのではないでしょうか・・・。
ストーリーなどはWikiなどで調べてみてください。
僕から改めて言う必要は無いと思います。


物語を全部見て、エンドロールが流れて・・・・え!?
協賛に愛知県豊橋市!?
自分でWikiで確認したところ、この娘は豊橋の人だったのですね・・・。
どうりで何気ない風景の描写で市電が走っていて・・・「運動公園前」ってうっすら読めるわけだ。
(完全なローカルネタですが)


また、考えさせられた事もあります。
それは「死の宣告」をされたら、自分ならどうするかなぁ・・・?ということです。
まぁ、近からず遠からず「死の宣告」はあるでしょうし・・・、そんな時に自分はどんな
感情になるのかなぁ・・・とまじまじと考えてしまいました。
恐らく、動ける状態であれば色々なところに旅に出ると思います。
動けない状態だと・・・、どうでしょうね・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2006-09-26 14:29 | DVD鑑賞
今回は生徒に薦められた作品を見てみたので、それのレビューを。

自分のレビューではおなじみになりました、いきなり結論!

■ストーリー・世界観
主人公の格好がマトリクスとかぶってます(ぇ
また感情を抑制するという規則があるらしく、無彩色のトーンが多いです。
残酷な描写自体はありませんが、やってる事は結構残酷です。
それにしても黒人のスキンヘッドでヘラヘラしてる奴って腹黒い奴ばかりですね・・・。

■アクション
GUN-KATA(ガンカタ)と呼ばれる、銃を使用した空手の形のようなモノがあります。
二丁拳銃スタイルで敵を見ないでガンガン撃ってます。
はっきり言って、アクションは渋い。

■総評
アクションが斬新なのに、ストーリーが間延びし過ぎてる・・・。
もうちょっと違う事が出来なかったものか・・・?
あと、典型的な最強のヒーローが「本当にこれでいいのか?」と苦悩する系のお話で、
それ以外にまったくひねりが無いので、見たら後悔をする人がいるかも。

以上。結構辛口だなぁ・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2006-09-23 18:09 | DVD鑑賞

さーてと。

総裁選で案の定、安部さんが総裁になりましたね。
今後の手腕に期待です。
 ↑
興味が無いけど書いておきました。こんちにわ、れいすです。

夏が終わりました。
自分も今の講師の仕事をして1年が経ちました。(だからどうした?)

そろそろ、まじめに自分の将来に向けて動き出そうかな・・・って思っています。
と言っても、現状が現状の為すぐに動き出せるわけも無いので、徐々にですね。

まぁ、理由は多々あります。内容は秘密です。
また問題も僅かながらありますね・・・。どうしようねぇ・・・。



ゆっくり成果を出せればいいな。
[PR]
by ray-s555 | 2006-09-21 17:24 | リアルのお話

これから

帯広にいってきます。
はっきり言って具合も悪く、頭も痛い為テンションが全くあがりません。
旅先で携帯から更新できればいいですが、
きっとそんな気分にもあまりならないと思う。

lω・)ノシ

lミ サッ
[PR]
by ray-s555 | 2006-09-16 08:58 | リアルのお話

AMショー

どっちの料理ショーが最終回でしたね。
密やかに見ていたのに残念です。

みんなが大好き「カレーライス」VS「ハンバーグ」!
本日の注文は どっち!?

ハンバーグカレーにすればいいじゃん・・・。

その発想はなかったわ。


こんな事を思ってしまい、安眠出来ませんでした。
遅くなりました。れいすです。

本題に話を戻して、
明日16日はAMショーらしいですね。
簡単に言うと、アーケードゲームの品評会とでもいいましょうか・・・。
ま、新作発表会でもあります。

個人的に目をつけていた「バーチャロンフォース」の続編の記事は・・・無し!
やっぱり遠い知り合いの言ってた事はガセネタでしたね。
そんな中でも「ギルティギア アクセントコア」はびっくりでした。
SLASH稼動からまだそんなにたっていないのに・・・。

まぁ頭文字Dの新作も出ますね。
あの嘘っぽい(ていうかデタラメな)ハンドリングは変わってないのでしょうか?w
[PR]
by ray-s555 | 2006-09-15 14:52 | リアルのお話

再度撮影

d0003919_13282512.jpg

これならどーだー!
[PR]
by ray-s555 | 2006-09-13 13:28 | リアルのお話

おもしろかった~

こんにちわ。れいすです。

今回は知人であるドレスタンのブログから面白い物を見つけたので紹介します。

そして、見つけたものは・・・

ドラゴンクエストのライアンのお話です。
是非ご賞味あれ。

近いうちに、またドレスタンをリンクにいれないとなぁ・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2006-09-12 15:25 | リアルのお話