れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちわ。れいすです。
今回は先日のドライブのレポをします。
とはいえ、話にオチが無いのでご勘弁を_| ̄|○

ノンビリと昼過ぎに出発。
時間が時間なのか大した道の混雑も無く、非常にマッタリ進行。
千歳から支笏湖方面に向かい、支笏湖から美笛に抜けるルートで大滝へ。
美笛にあるトンネルを越えるとが降っていました。
急に天気が変わり、正直びっくりしました。
道中は、山越え谷越えのアップダウンの激しい道で、上り坂になる度に我が家の
MOVEちゃん(NA)は悲鳴を上げ、3速・50㌔以上出なくなります。
それさえ無ければ、本当に快適なドライブなんだかなぁ・・・orz

そんなこんなで無事、大滝に到着。
1億円のトイレで用も足し、今回のメイン・・・

きのこ王国

に無事に到着。
いやぁ、きのこ(特にしいたけ)の嫌いな自分にはまさに地獄
では何故ここに来たかと言うと、
きのこだけでなく、チーズはソーセージ、農産品など様々な地産品があるのですよ。
その中でも「しそあんず」に非常にハマっていて、それが欲しくて大滝までドライブがてら
来た・・・、というわけです。

んじゃ、さっさと買って帰るかな・・・と思ったら、
試食のチーズにハマり、3時間も滞在!!!
だって、すげぇうまいんだもん・・・。最後まで買うか悩んだよぉ・・・(´・ω・`)
でも結局買いませんでした。それは・・・、
試食しすぎて、胸焼けしたからだ!!!
でも、あそこのチーズはオススメです。
ソーセージもバジリコソーセージとたまねぎソーセージがめちゃうまかった!

天気はちょっと悪かったけど、久しぶりのドライブ最高でした。

BGM
・offsprings 「Sprinter」
・Blankey Jet City 「Sea Side Jet City」
・DVD 天空の城ラピュタ
[PR]
by ray-s555 | 2006-07-24 15:45 | リアルのお話

俺のターン!

急な夕立こんにちわ。れいすです。

ぷらぷら~っとネットをしていたら面白いのを見つけました!

魔法のMD5-MD5バトル

以前身内で流行った「成分分析」に似たもので、
二人のニックネームを入れて、その二人を戦わせる・・・、というものです。

是非ご賞味あれwwww
[PR]
by ray-s555 | 2006-07-16 14:23 | その他(?)のお話

急に夏。

今までずーっと寒かったのに、ここ数日で急に夏になり、体が対応しきれてません。
こんにちわ、れいすです。
暑い。しかも暑い日に限って、雨上がりで蒸していたり、風がピタっと止まったりで
自然が嫌がらせしているような感じです。

ここの人ではありませんが、最近若干鬱傾向のような気がします。
気のせいならいいのですが、まぁ様々な事+この気候でかなりキテるのは事実です。
気分転換をしようにも、土曜も授業があるので満喫は出来ない状態。
まぁ、この気候に体が慣れてくれれば少しは楽になると思うので、無理せずに頑張ります。

でも、暖かく(暑く?)なるとドライブに出たくなります。
窓を全開にして、風を感じながら走る。気持ちいいですねぇ・・・。
そこで、れいすの部屋を御覧の皆様にお聞きしたいと思います。

Q:ドライブの時聴く曲は?

皆さんのオススメの曲、オススメのアルバム等をお聞きしたいです。

ちなみに・・・
[PR]
by ray-s555 | 2006-07-14 16:40 | リアルのお話

時期尚早?

昼飯まだかー!(ぇ
こんにちわ、れいすです。

中田英寿氏が現役を引退するそうですね・・・。
年齢を考えたらもう少しプレイ出来ると思いますが、本人が引退表明しているのだから
止める筋合いもありません。本当にお疲れ様です。

と、話変わって昨日の夜のニュース・・・。
元Jリーガーのサッカー解説者が面白い事言ってました。

「中田選手が監督となった日本がW杯を制覇できると思っています」

いいプレイヤー=いい監督では無いと思いますが・・・。
まぁ、妄想は自由なので。
意外と中田選手は監督とかやらなさそうな気がするのは僕だけでしょうか。
どちらかというと、メディカルコーチとでもいうのでしょうか。スポーツ医学とかを
勉強して、裏方で敏腕な人になる気がします。

まぁ、中田英寿氏は各分野に影響力があるので、今後も目が離せない・・・、
というのは変わりはなさそうです。
[PR]
by ray-s555 | 2006-07-04 12:06 | リアルのお話

微妙に生きてました。

ホント久しぶりの更新です。
こんにちわ。れいすです。

といっても特にネタも無くて、どちらかというと

生存確認

に近いモノを感じます(ぇ

あぁ・・・、ネタありました。

先日携帯を変えました。
N900i → N702iD(赤)に正常進化(?)しました。
本当はSO902iが欲しかったのですが、どうやっても高いので無理でしたorz
でも、実際N702iDを使ってみて、案外満足してたりします。

○なところ
・iチャネルが外側のウィンドウに表示される。コレいいね!
・デザインがさすがにお洒落。

×なところ
・外側ウィンドウがすぐ消える。900iのような感じが良かった。
・やっぱり処理が遅い。N900iと同等なのはどうかと・・・。

?なところ
・ミュージックプレイヤーにもなるらしいが、再生出来るファイルがAAC(?)だかなんだか。
仮にAAC(ACC?)ファイルならば、MP3と比較してどうなのか?

まぁiチャネルは以前からちょっと欲しかったサービスなので、今回はこれで満足です。
これで番号ポータビリティが一段落した時に1年になって、色々なキャリアで機種交換が
出来るかなー・・・、なんて思う次第です。
[PR]
by ray-s555 | 2006-07-03 16:05 | リアルのお話