れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見つけた。

d0003919_1914113.jpg

128円でした
[PR]
by ray-s555 | 2006-05-28 19:14 | リアルのお話

デートカー

80年代に流行っていた車のジャンルらしいです。
80年代に生まれた自分には明らかに無縁でしたが、
車雑誌を立ち読みしていたら、「デートカー」の特集が組まれていました。

当時のプレリュードやシルビアなどがデートカーらしいですね。

れいすのイメージだと、こんな感じがデートカーかな?と思っています。
・クーペスタイル
・程々のマシンスペック
・デザイン性重視(インテリア&エクステリア共に)

こんな感じでしょうか。
今の車だと・・・、なんだろう?wwwwwwwwwww

ということで、

みんなが考えるデートカー

を教えてくださいな。
現代に、デートカー復活させるぞ(ぇ

ちなみに・・・
[PR]
by ray-s555 | 2006-05-17 16:03 | リアルのお話

俺のタワー

こんにちわ、れいすです。

今日の新聞を見た所、興味深い記事がありました。

「また来たい・・・97%」
これは、外国人観光客が北の大地に訪れて、思った感想だそうです。
非常にいいのではないのでしょうか。
環境・食事ともに高い水準で満足を得られているようです。
ただ、若干様々な国の人への対応が遅いらしいですね。
課題も見えています。頑張っていただきたいものです。

そんな中、お土産の満足度も若干低いようです。
多分、TV塔に売っていた、

TV父さんの「俺のタワーふんどし」

が、原因の一端では無いでしょうか?(ぉ
これ以外にも、
「じゃがいもっこり」、「まりもっこり」と書いてあるライターとかも・・・

最近、TV塔が間違った方向に走ってる気がします。
[PR]
by ray-s555 | 2006-05-11 15:31 | リアルのお話

GWですね。

こんにちわ。
疲労満開のれいすです。今日あたりはノンビリ引き篭もろうと決意したところです(ぇ

「どうせ、どこも行かずに家にいたんだろ?」
いいえ、なんか知らないけど、あちこち出向いておりますね。
全部を書くと、れいす自身がダルくなるので、先日のお話のみを。

いってきました。

温泉へ。

3月にも親戚一同で行った「登別温泉」の方に出向いて参りました。
高速を使えばあっという間ですね。途中、樽前SAで昼飯を食べるなどの
寄り道しながらでも2時間もあれば到着。
登別東インターを降りると、以前とエントリにもあるように、鬼さんが歓迎してくれています。
少し走ると、すぐに温泉街なのですが・・・、渋滞が・・・(´・ω・`)
さすがGWです。有り得ない程の車の数が・・・。
自分が目指すお風呂は温泉街でも入ってすぐのところでしたので、まぁ良かったが。
今回は色々悩んだあげく、銭湯の値段で温泉に入れるというお風呂屋さんを選択。
チープな自分には丁度いい選択だと思いますね。はい。
1時間の入浴して、地獄谷を見学。

※画像は暫くお待ちください。

特撮ヒーローがよく戦ってる採掘場みたいな感じがしますね。
ただ硫黄の匂いがプンプンして、温泉地にきたんだなーと実感する自分(遅いw
登別温泉ですることが無くなったので、次の目的地に移動。

次は「メッコール(大麦飲料)の捜索」の為にある駅まで行きました。
そこの地元の友人が「メッコールの自動販売機電源が入ってるよ」という情報をくれたので、
こちらに行くついでに買ってやろうかな・・・、と思いました。
現地に到着。ここには数年ぶりに来たので、かなり景色が変わってちょっとびっくり。
軽く迷子になりながらも、目的の自動販売機を確認。電源入ってる!
よし、メッコール頂きだぜ!

全ての商品が売り切れだったorz

メッコールだけじゃなく、隅の方に何故かあった「BOSS」も売り切れ・・・。
ちょwwwwwwいい加減補充しる!
まぁ、最初からこういうオチが予測されていたので、まだいいかな・・・・
[PR]
by ray-s555 | 2006-05-05 17:32 | リアルのお話