れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

車上荒らし

こんにちわ。れいすです。
今日は2つも書いてる(1つはまわってきたバトンだが・・・)
まぁ今日もSankei Webを見ていたのですが、
過去の記事に車上荒らしの記事があったので、コメントしてみようかなと。

皆さんは車上荒らしされた経験はありますか?
ちなみに、れいすはあります。
ドアの上部を無理矢理こじ開けられて、

・カーオーディオ(CD・MDの2DINコンボ。純正品)
・後部座席用シートカバー

を盗まれました。
ただ、ビルトイン型だったナビは何故か無事でした。
とは言え、ビルトイン型でも、ぴったり1DINサイズだったので、
盗もうと思えば盗めたのでは・・・、と思うのだが。
まぁ、不幸中の幸いで無事でしたが・・・、それの修理をしなくてはいけなくなり
無駄な出費が出てしまいました・・・。
そう思うと、今でも腹が立ちますね・・・。

修理は・・・、
・ボディフレーム修正
・運転席ドアパネル交換
・純正オーディオ取り付け。

占めて25万(´・ω・`)・・・、を保険を利かせて5万の支払いで済みました・・・。

被害推定時刻は夜中。
(夜中1時に帰宅。6時間後の朝7時には出勤の為に使う為車を見たら・・・)
被害場所はアパート駐車場前。
街灯は一応ありましたが、全体的に静かな場所で22時にもなると
人通りはなくなります。ド田舎です。

とSankei Webの記事を見比べてみると、
自宅屋外駐車場でも安心するなと・・・書いてありますねぇ・・・。
全くそのとおりですね。

皆さんも気をつけてくださいね。

最後に愛車を盗難から守る5カ条!
 ◎車を止めたときは、すべての窓を完全に閉める。
 ◎車から離れるときは必ず鍵をかける。
 ◎車の中にサイフやカバンを置いたまま、車から離れない。
 ◎夜間でも明るいところに車を止める。
 ◎スペアキーをバンパーの裏側などに隠しておかない。
[PR]
by ray-s555 | 2006-04-28 16:10 | リアルのお話
またご指名があったので、やりますよ。

*************************************************

1.回す人5人を最初に書いておく。
んー、貰うのはいいけど回す気にはならないので、適当にどうぞ。

2.お名前は?
れいす。まぁ他の名前も多数ありますが・・・

3.おいくつですか?
四捨五入したら三十路になります。

4.ご職業は?
フリーターです。ショボイです。

5.ご趣味は?
基本的に多趣味。
ただ最近は、同じ事の繰り返しみたいな日々が続いてます。

6.好きな異性のタイプは?
自分を理解出来る人。
自分は難アリ商品なので・・・。

7.特技は?
車を運転している時の方向感覚。
泥のように寝る。

8.資格、何か持ってますか?
英検・数検・漢検


9.悩みが何かありますか?
悩みだらけで、大変だねwww

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好き:米とそれを引き立てるおかず。
嫌い:しいたけ。食感と匂いがいや。

11.貴方が愛する人へ一言
まぁ楽しく過ごそう。
[PR]
by ray-s555 | 2006-04-28 15:50 | リアルのお話

携帯戦線

こんにちわ、れいすです。
Sankei Webを眺めていたら、Docomoの902isシリーズが出るという
情報を見つけました。
どうやら、今回の902isはauの「着うたフル」を出来るようにするらしいですね。
何故今更そのような事をするのか・・・といいますと、
どうも今年の10月に番号ポータビリティが実施されるみたいで、
更なる顧客の囲い込みの為、「着うたフル」を持ってきた・・・、という魂胆です。
確かに、Docomoさんは法人のお客はお得意ですが、
個人、特に若年層ではauにやられてましたからねぇ・・・。
自分もDocomoユーザーですが、なんか今更って感じがします。


・・・・、でも現在の携帯のバッテリーがヤバくて、今年は機種変更をしようと
思っているので、「902isに変えるか」、「10月まで待って、様々なキャリアから選ぶか」
悩んでいます。
また番号ポータビリティは番号は継続できるが、メールアドレスはどうなんでしょう?
(調査不測ですね・・・www)
それ次第になりそうだなぁ・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2006-04-27 15:27 | リアルのお話

カツゲンがアイスに!?

夜分にれいすです。
元来Wraith(幽霊)の意なので、夜分に出るのがお約束なのでしょうか?(ぉ

ところで、聞いてくださいよ。
夜帰宅して、ぼーっとDVD見たりゲームしたり、ニュースみてたりしてたのですよ。
喉が渇いて、冷蔵庫を開けて適当にジュースを取り出して、
興味本位で冷凍庫も開けてみたのですよ。
そうしたら・・・・、

カツゲンアイス入ってた!

d0003919_1495889.jpg


早速冷凍庫から取り出し、スプーンを用意して試食。

もったいぶらずに結論から言おう。

うまい。

程良い甘み。
そして、カツゲン独特の酸味。
アイスになることで少し味がバニラっぽくなるかな?と思ったが、
味わいはカツゲンのまま。
これはかなりクセになるなぁ・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2006-04-19 03:57 | リアルのお話

忙しかった週末→月曜

こんばんわ。れいすです。

先週末は愛知県の方に出向いておりました。
以前お世話になった(現在もお世話になってますが)方々への挨拶まわりで
あっというまの2日間でした。
特に今回はとらっきーに会えたので、嬉しかったです。
またこれからお世話になると思いますので、どうぞよろしく。

そして先日は朝一番からビラ配り。
睡眠時間2時間でのチャレンジ→仕事後、かなり無口。テンションDOWN↓
ビラ配りは昼前に終わり、17時から通常授業。
これまた、へそ曲がりで、文句ばかり言って何もしないとてもいい子。
ビラ配りと通常授業の間に仮眠はしたが、やはり睡眠不足は睡眠不足。
些細な事でも過剰に反応してしまいます。
ダメですね。まだまだ器が小さい証拠ですね。

+とらっきーの侮RO愚をリンクに追加。+
[PR]
by ray-s555 | 2006-04-18 03:44 | リアルのお話

マックにて

まっちゃちょこを頼むヤツが(・・;)
[PR]
by ray-s555 | 2006-04-15 15:56 | リアルのお話

セリカ生産打ち切り

こんばんわ。れいすです。

今回はセリカ生産打ち切りのお話をしようと思っています。

れいすははっきり言ってトヨタは嫌いです。
品質等は非常に素晴らしいですが、万人受けのデザイン(没個性のデザイン)や
似たような車種が多過ぎる、「スポーツタイプ」と銘打ってる車が全然普通の車等、
の理由で嫌いです。(最後はかなり偏見ですがw)
でも、セリカはそんなトヨタの中でも「いい車」であったのではないでしょうか?
特に自分が好きなのは「セリカXX」の時代。
ワイドボディで、図体の割にはパワーがなく、燃費はご察しという車。
でも、後のスープラに繋がるデザイン等、当時・・・、いや今同じ車を出しても
愛されるのではないでしょうか?
自分は実車はまじまじと見たことはありませんが、
本などで見つけると、不思議な魅力があります。
また、「よろしくメカドック」という漫画でも出てきますねw
自分はそちらの印象の方が強かったり・・・w

また、「4つ目セリカ(ST205かな?)」も好きです。
フロント周りのデザインは、かなり良かったと思います。
(その分ちょっとリアが寂しい感じがしましたが・・・)

そして現行モデルになったのですが・・・、
はっきり言って、あれは失敗作では?と思うくらいデザインがひどいと思います。
ひどい・・・というか、先取りのしすぎ?というべきでしょうか・・・。
また、完全なスポーツモデルが消えてしまった事も失敗だと思います。
(スポーツモデルがあったのなら、それを前面に押し出すべきかと・・・)
スポーツでもない、ヴィッツのような大衆車でもない、曖昧なポジションにいて
僅かなニーズに支えられているだけで・・・、車が可愛そうだと思いました。
もう少し何かに長けていれば面白い車だったのに・・・、残念です。

とはいえ、きっとまた名前を変えて出てくるでしょうね。トヨタさんの事ですから。
時代の波に消えるのか・・・、と書いていると自分が歳をとった感じがしますね、はい。
[PR]
by ray-s555 | 2006-04-13 00:24 | リアルのお話

LOOSER

今回の紹介は、アニメでもドラマでもなく「演劇」です。
自己紹介遅れました。どうもれいすです。

簡単に作品紹介。
今では沢山の方々がご存知かと思われます、大泉洋が所属している
劇団「TEAM-NACS」の第10回公演作品です。

話の舞台は、幕末の日本。
尊王攘夷の世の中で、皆が「明日の日本」の為に血を流した時代。
そんな中に現代から、タイムスリップ(?)をする一人の男。
そして新撰組、長州藩など主要な人物との接点。
教科書は史実を元に作られているが、「本当にそうなのか?」と
疑問を持って書き上げられたかと思われる脚本。
そして飽きさせないTEAM-NACSの味付け。
また、現代日本にはない、「誠」や「大義」にかける当時の人の姿・・・。

ごちそうさまでした。
[PR]
by ray-s555 | 2006-04-12 15:36 | DVD鑑賞

ガンダムSEED

塾の生徒たちとあまりにも自分が噛み合わない為、
学習の為に最近SEEDを見ていますが、結論から言いますと・・・、

「中だるみがあるけど、面白い」

ってな感じです。
以前の事を振り返る話がありましたが、「要らないお節介」的ポジションですね。
あと、個人的に気になる事は・・・・、

主要キャラクターが大体「お偉いさんの息子(娘)」

某中立国家のバカ娘であったり、どっかの議長の息子であったり・・・(以下略
とツッコミどころも満載でした。
(まぁ、どの作品にもそういう点があるので、追求はしませんが)

批判ばかりでしたが、良い点もあります。
それはれいすの言葉で言わせて貰うと「戦争論理学」とでもいうべきでしょうか。
「何の為に戦う」というキーワードと、パイロットの少年・少女たちの年齢と巧く交差して、
非常によくまとまっているではないでしょうか?
また、個人的に今の日中・日韓のような関係にも似ている匂いがします。

小泉首相、XJapanを見たら次はSEEDですよ(ぇ
[PR]
by ray-s555 | 2006-04-10 15:31 | DVD鑑賞

新カテゴリ発足

最近、やたらDVDを見てるのでいっそのこと
そのレポでも書こうかなと思い、新カテゴリ「DVD鑑賞」を作成。
[PR]
by ray-s555 | 2006-04-10 15:15 | DVD鑑賞