れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

合唱部コンサートレポ

こんばんわ。れいすです。
今日開催された合唱部コンサートのレポをお送り致します。

18時に市民会館着。
雨混じりの雪が降るという、生憎の天気になりました。
ただ、現地は異様な人だかり・・・。
全国で金賞を取ったとは言え、中学生の合唱ですよ?
合唱コンクールみたいものですよ?それなのにこの人だかりは・・・(汗
中に入り、席取り開始。中段の中央部分から若干ずれた所を占拠!
微妙な距離です・・・。眼鏡の自分には厳しいです。
それにしても、凄い人の数だ・・・

18時半、開演。
合唱部と有志が混ざっての校歌の合唱。
そして、合唱部のみでの歌・・・

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

さっきの「合唱コンクールみたいものですよ?」は訂正します。
マジ凄い・・・。これが全国区の歌声なのか・・・。
久しぶりに鳥肌が立ちました・・・。
以前にTVでNコンの様子を見ましたが、
やはり生音、生声は全然違いますな・・・。



そしてあっという間に終演・・・。
「えっ?」と思うくらい2時間があっという間に過ぎました。
時を忘れて、聞き惚れてしまいましたね。
生徒達がお世話になった先生方に花束を渡し、ひとり「フィナーレだなぁ・・・」と
思っていたら・・・・、あれ?指揮者の先生が・・・・、あれ?ピアノの伴奏が・・・。

いま~♪ わたしの~♪ ねが~い・・・・

ん?聞いたことがある曲だ・・・。

(・∀・)!

「翼をください」だ!!!

あれ?演目になかったよなぁ・・・
プログラムを確認する自分・・・。そして・・・・

えぇ。泣きました。周りにバレないようにコソっと・・・・w
卑怯也!世間的にこれは不意打ちと言っても過言ではない!

あー・・・・、最近涙腺弱いわぁ・・・

終演後、生徒達とバックヤード入り口で会うことに成功。
みんなの表情が晴々としているのを見て、今回のコンサートは大成功かなと思いました。


演じている側も観ている側も共に気持ちいいコンサートになりました。
いい時間をありがとう、みんな。
[PR]
by ray-s555 | 2006-03-29 23:59 | リアルのお話

また来たか・・・。

日々忙しいです。
夜分にこんにちわ。どうも、れいすです。
忙しくて疲れてるのに、不眠症再来です。

こういう時に決まって、センチな気持ちになってしまい
余計にあれこれ考えてしまう・・・、悪い癖ですね。
ウザいかも知れませんが書き連ねます。

(´・ω・`)
[PR]
by ray-s555 | 2006-03-28 03:41 | リアルのお話

(・∀・)ハッ!?

・・・・、していたら今年も既に3月終わり。
光陰矢のごとし・・・・、れいすです。

今日で通常の授業はおしまいに。
3学期は他の期間よりイベントが多くて、授業そのものは
非常に短く感じました。
とは言え、今週末から春期講習に入り、
忙しさは相変わらず・・・となりそうです。

そして近づいてきましたね、合唱部のコンサートが。
TVで何回か拝見しましたが、全国大会金賞の歌声が聞けるのは
とても幸せな事じゃないかなーって思っています。
でも、3年生達は受験で若干のブランクがあると思います。
そこで逆にオーバーワークで喉を潰してしまわないか、心配です。
(喉に負担がかかる様な歌い方は恐らくNGだろうが・・・)
まぁ、喉だけじゃなく体調管理もしっかりして、当日最高の歌声を聴かせてください!
[PR]
by ray-s555 | 2006-03-24 15:33 | リアルのお話

つまり、あれだ!

ネタがあるけど更新しない。
どうも、れいすです。

乱文更新します(ぉ

最近は不眠症も徐々に改善しており、
逆に「いつになったら起きるのか?」という具合に寝ています。
寝過ぎるのも、きっと自律神経とか何だとかの影響かなぁ・・・。

そうそう、WBCで日本が優勝しましたね。
韓国に2連敗して、負けられない3戦目の時の選手の目付きは
以前のものとは違う感じがしました。
そのおかげで、キューバを破ることが出来たと思います。
目を覚まさせてくれて、ありがとう韓国(ぇ

また雪降りましたね。
さすがに今は3月。雪はいらないっす!
こっちでは雪が降ってるのに、東京ではソメイヨシノの開花宣言だったそうで・・・。
イヂメですか?(ぇ

SO902i発売ですね。
2年使っている愛機もそろそろバッテリーが寿命で、
機種交換をしたいのだが・・・・・・、高いorz
機種交換で35000円は無いだろう。
現状の値段では、番号ポータビリティがきたら、真っ先に負けますよDOCOMOさん。
もう少し勉強するべきだなー・・・、って思いました。

某アーケードゲームを引退しようかなーって思ってます。
でも、弐寺だけは勘弁してください・・・(ぉ
先週末に新作出たけど・・・、1プレイ1時間待ちとか・・・・。
もう少し落ち着いたら、こそこそやろ・・・。

近くの銭湯に行ってきました。
懐かしいですね、ケロリンの桶。あれが無いと銭湯とはいえない!
そして風呂上りの牛乳!(コーヒー、フルーツ共に可)
温泉とは違ったテイストがたまらないですな・・・。
でも、どうしてあんなに白湯(普通のお風呂のこと)が熱いのだろう・・・。
年寄りが多いと、あーなるのかな・・・としみじみ・・・。

乱文失礼しやしたー。
[PR]
by ray-s555 | 2006-03-22 14:23 | リアルのお話
15日は中学の卒業式でした。
そして、明日は小学校の卒業式&公立高校の合格発表日でもあります。

・・・。
まとめなければ2つも記事が書けたのに・・・orz

どうも、れいすです。

もう一つすっかりタイミングを間違えたものがありました。

自分のブログの1周年

あぁ、どうでもいいですけどね。
1年を振り返ると自分がバカみたいですね(`・ω・´)
ネタを出したり、悩んだりetc...

これからも、皆様よろしくです。
[PR]
by ray-s555 | 2006-03-17 01:29 | リアルのお話

忙しい先週末

d0003919_1443213.jpg

温泉はこっちだぁぁぁぁぁ!!!!

登別温泉の鬼さん、ありがとうございました。
どうも、れいすです。

今日は紀行番組先週の事を少しばかり書こうと思います。

まぁ最初にも書きましたが、登別温泉に行って参りました。
しかも今回は親戚一同の大人数!
ばぁちゃんから、まだパンパース着用のBoyまで・・・
特に小さい子たちは、久しぶりに会うと成長が著しいですな・・・

宿について数分でお風呂に入りました。
親戚の馴れ合いは完全放置(ぇ

ちなみにお風呂はこんな感じでした。

大浴場・・・、ちょ・・・・、広すぎwwwwっうぇwww
洗い場・・・、シャワーが無い!?、え?湧き出る温泉を桶で?
健康湯・・・?、寝湯が温度もお湯の質も最高!ここなら寝れる!!
露天風呂・・・、「ビールご注文のかた~?」、ちょwwwwレジャーしてるなwww
風呂上り、ちょwww汗がひかないwっうぇwwっうぇw
(絶対参考にならないな)

そして夕食。バイキング形式で食べ放題でした。

ちなみにこんな感じでした。

ガキたち、ちょwwwデザートコーナーに群がり過ぎwwwもうちょっとご飯クエ!!
おかん、ちょwwwメロン食い過ぎwww食った後に「美味しくない」とか言うなwwww
おやぢ、ちょwww隠れて肉食い過ぎwwwまた病院送りするぞ?wwww
親戚たち、ちょwwwビール飲み過ぎwww毎日発泡酒だったのがバレバレwwww
ある親戚、ちょwww一人でフードファイトしすぎwwww胃袋は宇宙じゃないですから!www


てな感じで、旅館に行ってもこれだけ人がいると忙しないですね。

自分はマイペースに食事を済ませて、
部屋に戻ってワインを飲んで、静かにもう一度お風呂に入って、
F1の予選を見てから寝ました。

翌朝。
朝風呂につかり、朝食を頂く。
朝食もバイキング方式の食べ放題・・・。
忙しないので省略。

朝食後、各家族毎に解散。
自分は午後から用事があった為、午前中に撤退。
まぁ、年に1回ならこんなのもありかな・・・と思うれいすでした。
[PR]
by ray-s555 | 2006-03-14 15:08 | リアルのお話

記録更新だ!

Good morning everyone!
まぁ、寝てない俺は完全に負け組だがな!
どうも、睡眠障害(不眠症?)のれいすです。

はっきり言って、

やヴぁいです

ここまで眠れなくなったのは初めてです。
以前に精神科のお世話になった時もこのようなケースが若干ありましたが、
現状ほどではありません。
今日は帰宅直後に最終兵器:アルコールを使いましたが、
見事に不発!23時には布団に入り目を閉じるが寝れん!

23時から5時まで見事に布団の中で起きていたぜ!

「日中大丈夫なの?」
とよく聞かれますが、目の疲労以外は全然・・・。眠気も来ません。
その代わりテンションもあまりあがらないのは事実ですが・・・。
そして案外、「徹夜の次の日は眠れるでしょ?」とも言われるのですが、
あんまり眠れませんよ・・・。
そして最近なんですが、寝ると疲れるんですよね・・・。
おきたら目覚めも悪いし(以前からだが・・・)、体もすごくだるい。
特にクビのあたりが無性に痛かったり、腰が痛かったり・・・。
(腰の痛みは横になってる時間が長すぎるからだろうが・・・)


今日はもう寝ないでいきます。
Natural High で Go to Friday だぜ(意味不明&解釈不能 →放置安定
[PR]
by ray-s555 | 2006-03-10 05:50 | リアルのお話

お疲れ様。

今日は公立高校入学試験の日でした。
取り敢えずは、受験生のみんなお疲れ様。
明日面接がある子は、明日で取り敢えずラストだ!
元気に行ってこよう!

どうも、れいすです。

本当はドコモの902シリーズにとうとうソニエリから出る事を
熱心に書こうと思いましたが、遅いネタだったし
自分は機種変更したいけど、お金が無いので出来ないので
やめました(ぉ

それにしても、ブログを始めて1年近くなるけど
未だにトラックバックの仕方がいまいちワカンネorz
[PR]
by ray-s555 | 2006-03-07 23:59 | リアルのお話
おやすみなさい。おはようございます。こんばんわ。
どうも夜分にれいすです。

今回は先日観てまいりました県庁の星について簡単なレビューを。

レビューを始める前に、最近は様々な職業に着目した映画が多いような気がします。
個人的には、いいことだと思います。
というのも、意外と身近な職業でも裏側は見えないものです。
その裏側をある程度見える形で表現してくれているので、
新しい知を得るにはいいレベルかな・・・と思ったからです。

さてレビューですが、
あんまり書くと、ネタバレになるので自分が感じた1点だけ。


適材適所ってモノはある。


うん、そう感じた。
あんまり言うとネタバレなので以上!
[PR]
by ray-s555 | 2006-03-06 03:55 | リアルのお話
寝れません。
どうもれいすです。

宣伝しておきますね

さて、今日は何故だか寝れません。(いっつも寝つきが悪いですがw)
考え事がなかなか邪魔をするようで・・・。
皆さんは、布団に入って秒単位で寝れますか?
自分は数時間かかって入眠する感じで、その数時間であれこれ考えて
眠れなくなってしまうケースがちょくちょくあります。


・・・・ということで、
「布団の中で考えてしまう、くだらない事」を大募集。
是非コメントを宜しくお願い致します。

ちなみに
[PR]
by ray-s555 | 2006-03-01 04:21 | リアルのお話