れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サクラサク

こんばんわ。
れいすです。

タイトル通り、自分が教えている塾の生徒が
志望校に合格しました。

おめでとう。
でもこれで終わりじゃない。
これからがスタートだよ。
[PR]
by ray-s555 | 2006-01-27 01:56 | リアルのお話

梅干の夢を見ていたら、
起きたら枕がテロテロになってました(´・ω・`)

うん、それだけ。
[PR]
by ray-s555 | 2006-01-18 15:16 | リアルのお話

道産子①

知人のブログから、ご当地踏み絵なるものを発見。

今日からネタもそうそう無いので、こいつにツッコミを入れてみようと思います。

●  でっかいことはいいことだと思っている。
(`・ω・´)<まぁでかいに越したことは無いかな。特に道が広いと安心します。

●  でも、「北海道はでっかいどう」のフレーズは、かなり恥ずかしい。
(`・ω・´)<・・・。うちのおばさんはよく言ったものだ・・・(遠い目

●  新しいもの好きである。
(`・ω・´)<かなり好きだと思います。特にコンビニは隅々まで僕は見ます。

●  フロンティアスピリットが心の拠所である。
(´・ω・`)?

●  ジンギスカンの食べ方には一家言ある。
(`・ω・´)<うちはないなぁ・・・。

●  カツゲンが大好きだ。
(`・ω・´)<でも、全員が大好きとは限らないっす。やっぱり味は独特ですからねぇ。
      逆に、カツゲン大好きな本州の友達も沢山いますよw

● ザンギも大好物だ。
(`・ω・´)<俺は好きー。

さてコレで何回分の更新がサボれる出来るかな。
[PR]
by ray-s555 | 2006-01-14 21:53 | リアルのお話

あけおめ

少し遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます

どうぞ本年だけと言わず、このブログがある限り、ご愛顧宜しくお願い致します。

さて今回は、新年会のお話を。
とは言え、新年会というか同窓会というか・・・、高校のメンツが集まって
飲みに行きました。
集合場所に時間通り行ってみると、4人しかいない・・・。
仕事やら、何やらで来れない人や遅刻する人が続出な事で・・・。

時間通りに来れる自分は

負け組か(゚Д゚)!?


と思いましたが、キニシナイキニシナイ。
仕方ないので4名で入店。
んで、美味しく飲み食いしました。
そのうちに、遅刻者が来て合計6名での新年会に。

そんな会話でやっぱり出るのは、「今何してる?」ですね。
自分が「塾講師」と言うと・・・、

どうしてリアクションが薄いの?

塾講師じゃダメなのかYO!!(゚Д゚#)

まぁ、高校時代の自分を見たら妥当なリアクションかも知れませんね・・・。
話変わって、シャンディーガフっていうカクテル美味しいですね。
ビール+ジンジャーエールなんですが、ビールに足りない旨味をプラスしているような。
ちょっとクセになりそうな味でした。

2次会はカラオケに行きました。
特に面白い事は無かったのですが、強いて言うなら

店内ゲロ臭い。

2度と行くか(゚Д゚#)ゴルァ!!って気持ちになりました・・・・orz
[PR]
by ray-s555 | 2006-01-04 03:41 | リアルのお話