れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

追い討ち攻撃(ぇ

どうも、寝る前のれいすです。

1週間始まりましたね。
こちらもそろそろ冬期講習に向けて動き始めました。

今働いている塾なんですが、大学の知人に「どう?」と薦められてやっているのですが、
その知人に先日のPS2が壊れた件を話すと、

知人:「マジで?」
自分:「Seedやる前に壊れた。あちこち駄目になってた。」
知人:「んで、PS2買うの?」
自分:「いぁ。もうコンシューマーはやらないと思う。だからSeedも勿体無いけど売る。」
知人:「なら売ってくれ・・・あぁでもamazonで注文しちゃったなぁ・・・。」
自分:「なら駄目じゃん。」

などというやりとりがありました。
そして、本日の授業を終えて帰宅する車中、その知人からメールが・・・

「SEED届いてたー(顔文字)」

おぉ、amazonさんは早いなぁ・・・。と思ってました。
そして昼飯を食べていない為、空腹に限界を感じて仕方なく吉野家へ。
人が豚丼並みつゆだくを食べている時にまたメールが・・・

「ジャスティス使ってるのに、オノゴロ島をクリアできん。」

心の底から「坊やだからさ・・・」(※時代錯誤の為自主規制)
と言いそうになりそうでしたが、簡単なアドバイスをして豚丼を食べる。
食べ終わり、車に戻ろうとするとまた携帯が鳴る・・・

「ミーティアつえぇ・・・」

OKOK、今の僕の現状を知っててSeedネタを振ってくるとは・・・。






明日、小一時間説教かな・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2005-11-29 03:20 | リアルのお話

一夜明けて。

どうも、れいすです。

いつもPS2があるべきところが空いていて、そこに無常に置かれているSeedを見ると
いろいろと複雑な心境になります(´・ω・`)

まぁ、これを機にコンシューマーは引退ですかね・・・。
アーケード(ゲーセン)は?
おそらく生涯現役かと・・・(ぇ

そういうことでPS2ソフトを今度売ってくるかな。
Seedだけは早く売って、値下がりを防がないと!
ついでに本も売るかなぁ・・・。
「テニスの王子様」はもういらねぇな・・・。
段々現実離れするのが面白くなくなった。
まぁゆっくり探すか・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2005-11-28 14:45 | リアルのお話

不愉快この上ない。

こんばんわ。
今機嫌が悪いれいすです。

「何故機嫌が悪い」って?
まぁただ単に虫の居所が悪いだけですよ。
金曜あたりから機嫌が悪く、金曜は夜遊びして発散しました。
久しぶり(?)に心から笑っていた気がします。
土曜は偏頭痛で身動きできず。
今日は散髪をして前から欲しかったSeed(ゲーム)を買いました。
帰宅して、意気揚々とSeedをやろうとしたら、
PS2が認識しません。
仕方ないのでレンズ部を磨いたりしてみましたが、一向に読み込みません。
しまいには「PS2の規格外のディスクです」とほざき始め・・・
さらにバラして内部の点検。
そして、動くかどうかのチェックを延々と繰り返し・・・、諦めました。
ムカついていたので、そのまま地面に叩きつけ、帰らぬモノとなりました。
PS2版Seed買ったけど出来ないので、返却するか売るか、
はたまた今更PS2を買うか・・・、全く考えておりません。
もともと、ジャンク品みたいものだからいいか、と思って今は
気が済むまで蹴りを入れて粉々にしてます(゚Д゚#)

追記:
PS2ばらすと、内部構造酷過ぎですね。
・電源ボタン&イジェクトボタンのフレキは無駄に長い。しかも弱い。
・ピックアップは最低。数年しか使ってないのに焦点距離がずれたのか、
全く読まなくなるのは品質に問題があるのでは?
・ピックアップ裏側のフレキは変な形に折れ曲がってしまい、断線寸前だった。
これは構造のミスでは?
・ピックアップ側のフレキコネクタは留め具無しのタイプの方がいいのでは?
留め具ありならもう少し奥行きのあるフレキを使った方がいいと思った。
・電源ユニット、あんなむき出しで静電対策とかは本当に通っているのか?
・一番の謎は箱の中身の半分近くが放熱対策という点。もう少し放熱の手段はなかったのか?
[PR]
by ray-s555 | 2005-11-27 21:15 | リアルのお話

ぬぉ~!?

健康保険、国民年金など納めてきました。悲しいかな、Seedを買う金がないや・・・( -_-)


以上、社会保険事務所からでした。これから授業いてきます。
[PR]
by ray-s555 | 2005-11-25 15:43 | リアルのお話

キムチ騒動

仕事前なので端的に。

お隣の国で「キムチ騒動」なるものがあったそうです。
なにやらキムチの中に寄生虫の卵が発見されたのが原因のようです。

最近、鳥インフルエンザや狂牛病など人間が口に入れる物の
騒動が多い気がしますねぇ・・・。
輸出国はその問題を100%駆逐してから輸出してほしいものです。
また輸入国も輸出国を過信せずに、再度の検査・検疫をしてから国内に入れるように
努めて貰いたいです。
[PR]
by ray-s555 | 2005-11-23 16:02 | リアルのお話

冬到来

夜道、気がついたらブラックアイスバーンで
危うく路面状況を把握してない馬鹿なおっちゃんに車をぶつけられそうに
なりました。頭がよわいんですかねぇ・・・。どうもれいすです。

上記は昨晩遅くのお話なんですが、
久方ぶり(?)に夜遊びしてみました。
いい気分転換になりました。
まぁ知人が「離婚するから。今調停中」と言った時は正直びっくりしましたが・・・

離婚するのはいいけど、
身辺整理をちゃんとしてから離婚してほしいですねぇ・・・。
様々な方に迷惑をかけていたのだからさ。

久しぶりに土日両方休みっていいですねぇ・・・。
ノンビリしたって感じになります。
メールで「いってら?」と着たんですが、

土曜は働かないといけませんか?

安心しろ。

冬期講習始まったら、また地獄だ。

講師の自分がこうなんだから、生徒はもっと厳しいんだろうな・・・。
頑張って、追い込みのお手伝いをしてあげないとな。

それにしてもガンダムSeeDほしいのぅ・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2005-11-19 19:34 | リアルのお話

(・・;)

携帯を車の中に放置した事に気付き、
先ほどサルベージしてきたのですが、ここで一句・・・

路側帯 ほんのり白く 雪化粧

冬の到来ですね(´・ω・`)


はてさて、何でまたこんな時間に更新をと・・・・

まぁ簡単な話、ごくごくプライベートな部分で考え事をしているうちに
眠れなくなったのですよ。
頭の中であれこれ考え出すと、止まらなくなるのが悪い癖なんだよなぁ・・・。

まぁ続きは布団の中でしますか・・・。

(゚Д゚)ノシ
[PR]
by ray-s555 | 2005-11-15 02:20 | リアルのお話

やべぇ・・・

   ∧∧
  ( -ω-)<オハヨウ・・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

今日はやたら寒いなぁ・・・と思ってカーテンをあけると・・・・

雪降っとるがな!!

平野部でもとうとう雪ですか、そうですか・・・。
まぁまぁ、腐っても道民ですよ。降雪くらいでは驚きませんよ(ぇ

それよりもだ・・・

タイヤ交換してない事がまじめに不安に・・・。


最悪は夏タイヤで雪道走行だな(ヤメレ

ところで、タイヤ?タイア?
微妙にどっちだっけーって・・・、大丈夫か俺orz
[PR]
by ray-s555 | 2005-11-09 15:43 | リアルのお話
   ∧∧
  ( -ω-)<ネムタイヨ・・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/


夜分にこんばんわ。れいすです。
ついさっきまで残業してますた。
テストが近い為、テスト対策のプリントやらの準備でこんな時間になってしまいますた。

まぁ所詮バイトですから、いいんですけどね。

とは言え、最近めっきり忙しくなりました。
教室を掛け持ちしたり、土曜日も出勤したり、
こんな残業したりで微妙だった体調が段々下降気味に・・・。
そろそろリポDの出番かな・・・。

あと、質問なんだが(日記的なブログの癖に質問ってw)、
対人疲れって、みんなどうやって解消してる?
誰もいないところとかでのんびりしたりとか?
仕事終わって帰宅して、メシ食って風呂入って寝て起きても
何か疲れが取れない。何か精神的(?)にしこりみたいな感じが残ってるというか・・・
まだどうもね、これを美味く発散できないみたいなので書いてみますた。

   ∧∧
  ( ・ω・)<オヤスミ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/




  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
[PR]
by ray-s555 | 2005-11-03 04:07 | リアルのお話