れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

観。

微妙な偏頭痛で眠れない。れいすです。

今日(もう昨日になるのか・・・)は数年振りに映画館に行きました。
今ってすごいですね。シートがフカフカだし、席は座席指定だし。
映画館よりDVDの人間でしたが、映画館もアリですね。

ちなみに観たのは「容疑者 室井慎次」です。
踊る~シリーズですね。

最初はわざわざ行くのがだるいので拒否してたんですが、
家にいても腐るだけなので、いいかな・・・と。
家に篭ってたら、人がたくさんいるのを見ると疲れちゃいますね。
こんなんじゃダメですわ。もっとアクティブにならないとね。

(゚Д゚)ノ
[PR]
by ray-s555 | 2005-08-29 02:47 | リアルのお話

考。

こんな時間にこんにちわ?
れいすです。

布団に入って、横になったのですが全く寝れません。
というのも、ちょっと考え事をしていて・・・。
先日、職安に行ったり、リクナビを見たりしてお仕事を探し始めています。
ただ問題は、自分が何が出来て何がしたいのか・・・、これが結構難しいです。
ノートの隅っこに自分が出来る事をちょろちょろ書いてみてはいるのですが・・・。
何がしたい?となると、どうも「コレ!」って言えない状態。
理由は多々あるので割愛。

まぁそんな中、先日の友人の妹さんの結婚式に参列した際に、
友人の一人に「今塾で講師のバイトしてるんだけど、一緒にどう?」と
誘われました。
自分は「子供はどうも苦手だし、教えるのもあんまり・・・」とその場所では言いました。

でも、これって食わず嫌いですよね・・・。よく考えたらさ。
と言う事で、明日(今日か・・・。)にでもコレの件のお話を聞いてこよう。
ただちゃんと就職を見つけたいので、すぐ辞めざるを得ない状況になったりすると思う。
そのへんもちゃんと先方に伝えねばな・・・。
多分、それなら雇えないと言われるだろうけど、何もしないでいるよかいいな。

あー、自分のブログって日記というより手記だな。
これも時間と共に消そう・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2005-08-24 04:21 | リアルのお話

雨。

雨がしとしと・・・。れいすです。

今日は大学時代の友人の妹さんの結婚式に参列してきました。
OK、そこ。細かいツッコミは無しな(先手必勝)

ホントに周りで結婚式が増えてきましたね。
さすがにいい歳ですから、当たり前ですが・・・。
ホント細かい事は割愛して、いい式でした。

まぁそんなことよりも大学時代の友人が3人も揃った事が奇跡でした。
数年振りなんで、昔話に華がs・・・(ry
変わってませんね。安心しました。
次はいつ会うんだろう・・・・・   ワカンネ


それにしても空きっ腹にシャンパン・・・・、効いたな・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2005-08-21 23:59 | リアルのお話

盆。

祭囃子が聞こえます。
こんにちわ。れいすです。

先日、職安に行ってまいりました。
離職票が先週末ようやく届いた為、動き出しました。
今回も、支援センターにご厄介か・・・と思っていたら、
「(失業保険の)受給者資格の無い方は利用出来ません」とな。

えぇ、全くもって知りませんでしたね。

まぁ、でも支援センターだけが窓口じゃないですから気にしてませんが。
受給者資格が無いと利用出来ないという事を学びましたから、
それはそれでOKかと。

また履歴書、職務経歴書が必要になるな。
先に出来るところはしておくか・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2005-08-16 18:17 | リアルのお話

食。

先日の日焼けもようやくおさまり始めてきました。
どうもれいすです。

今回は、ふと食べたいなぁと思ったモノを・・・(ぉ

正式名称はなんというのかわかりませんが、自分は「紫蘇杏」と読んでいます。
杏を紫蘇で包んで、漬ける(?)モノですが、杏のほのかな甘さと紫蘇のさっぱり感が
とても好きです。
この紫蘇杏は一体どこの料理(?)なんだろうか・・・。
北海道に居ても食ったことあるし、愛知県に居ても食った覚えが・・・。

この季節に向いていると思いますので、
発見した方は是非ご賞味あれw
[PR]
by ray-s555 | 2005-08-13 00:36 | リアルのお話

夏。

こんばんわ。
日焼けがヒリヒリする男、れいすです。
ここまで赤く腫れるのは久方ぶりです・・・。

今日はちょっと遠出をしまして、外にいる時間が長く
あまりの暑さで薄着(ランニング)で活動していたら・・・
くっきり跡が残りました・・・。そしてヒリヒリ・・・。

まぁこれ以上広がるネタでも無いので、前回の続きの写真を・・・(ぇ

d0003919_21335716.jpg

撮影場所、機材は同様です。

前回と撮影する視点が一緒なのがちょっとね(汗
あと、背景の木をもう少し考慮した構図にした方が良かったかなと反省・・・。



それにしてもヒリヒリするなぁ・・・
[PR]
by ray-s555 | 2005-08-06 21:37 | リアルのお話

初掲載!自分の作品

タイトルのとおり今回は自分が撮影した作品を見てもらおうかなと・・・。

d0003919_2284914.jpg

場所は前回長々と投稿した富田ファーム。
撮影機種はEOS5、レンズはメーカーは不明だが28-105mmの広角レンズを使用

まぁ、頑張ってみました。
[PR]
by ray-s555 | 2005-08-03 22:12 | リアルのお話

方向転換?

もやしっこ日本代表のれいすです。

なんかね、ブログをやってて思う。
結構みんな日記的存在になってるなーと。
最初、そういう風になりたくないなと思ったけど、ネタが意外と続かないのよね。
だから方向転換をしようかなと・・・。
とはいえ、私生活をだらだら書くのもアレなんで、
時事ネタを拾って、それにコメントやらをするスタイルなんていいかな・・・と
妥協思っております。
(前の投稿はそれの伏線だったりwでも何のフラグも立たないという罠)
では、今回のネタを投下!

「温泉の成分表示、3割が不適切」

不適切な中身にもよると思うな。
「実は水道を沸かしてました」とかだともう詐称だね。
でも、本当に成分表示のみが不適切で、温泉に変わりがないのなら
別に記事にする必要も無いような気がするのは僕だけかな?
成分気にして温泉入ってる人ってどれくらい居るんだろうね?
温泉は雰囲気が重要です。

と何の広がりも無い今回の投稿でした。
[PR]
by ray-s555 | 2005-08-02 15:49 | リアルのお話

毎度様です。

8月の暑さに干乾びる事無く(北海道じゃ無理か・・・)
まだ生き長らえてます。どうもれいすです。

どうも、タバコポイ捨て条例が発令されたようですね。
ポイ捨てだけではなく、その区域内での喫煙(携帯灰皿を持っていても)ダメみたいですね。
2ヶ月間は周知期間で、10月からは過料(罰金)を取ると・・・。
市で設置した灰皿も撤去らしいですね。
ただ、コンビニなどの灰皿は例外らしいですね。
この灰皿を利用しての喫煙はどうなんでしょうね・・・?
あとはあの歓楽街・・・。あそここそ無法地帯のような・・・。
でも夜メインだから足元なんて誰も見ないか(ぉぃ

ついでにアレですね、ガムのポイ捨て(吐き捨て)も・・・(ぉ

それにしても暑いなぁ・・・。
10年ぶりに泳いでみるかな・・・(ぇ
[PR]
by ray-s555 | 2005-08-02 02:53 | リアルのお話