れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー

<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

静かな・・・

鼻腔の奥が痒い、れいすです。セニョリータ

今日、人生始めて

職場でシカトくらいました。

僕も面倒なので構う事はせず、仕事もせずぼーっとしてました。
具合も悪かったので、ちょうどよかったです。

余談:
僕のバード。転生まで@3771%
あー、アホらし。
[PR]
by ray-s555 | 2005-05-31 23:43 | リアルのお話

おやじ化現象

ついさっき帰宅したばかりのれいすです。
はっきり言おう。

ここまで拘束する会社にはいきたくねぇ!

といいながら、ビールとおつまみを嗜んでます。

ビールははっきりって飲めません。
飲んだら吐くぞ、吐くなら飲むぞって位飲めません。

でも飲んでます。
仕事のストレスって脅威ですね。

ちなみに「独多日」とググると、おふすぷ兄やんのブログがひっかかりますw

俺もシモネタのブログにしたら1年くらい楽勝に続くんだけどなぁ・・・
[PR]
by ray-s555 | 2005-05-31 01:00 | リアルのお話

おつでした。

関係者各位の働きにより、ミッションは無事に完了した。
心から感謝致します。
えぇ、ダメな子も含めて感謝致します。
次回からちゃんと起きてくださいね☆

事の詳細はしんくタンのブログなどに書いてますから、割愛。
んで、愛知の我が友よ。
北海道のリーサルウェポンをそちらに投下した・・・。

耐えてみるがよい・・・。

もちろん、美味しいのもあるし、ネタもあるよw
詳しくは・・・、ってもうほとんど連絡済みですけどね・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2005-05-29 20:03 | リアルのお話

いいのか?ぉぃ

おはようございます。れいすです。

ここが職場なんてイエナイイエナイ


いぁネタはないよw
[PR]
by ray-s555 | 2005-05-27 09:56 | リアルのお話

連絡

毎日生きるのに必死です。
どうも、れいすです。

一部の友人に連絡です。
週末の予定をある程度組んでみました。
意見がある方はコメントニョロ

金曜
晩 19:30~(予定)
場所:点家 or 独多日

土曜
昼 初代(予定です。もしかすると起きないかも・・・)
夜 点家or独多日orトリトン

土曜の昼から夜はやる事が無いです。
何か良い案がある人はどうぞw
個人的には美瑛に行きたいのですが、昼行って夜戻ってきたらつかれるよねぇ・・・。
あ、土曜のおやつの時間は出来れば、パリ16区希望。
まぁろまん亭とハシゴも認めます(ぇ

ま、そこは臨機応変に。

関係者各位、コメントよこせー。
[PR]
by ray-s555 | 2005-05-24 23:16 | リアルのお話

ある意味、無題

24時まで働いて、(朝の)4時まで遊びまくってる屍、れいすです。
ストレスが溜まるのよ。勘弁してください。

今週1週間はサーバとの格闘でした・・・。
リアルで、 orz って感じでした。
来週は・・・、
月曜からMCA Securityの講座があり、
火曜には参加しているプロジェクトの大きい会議があり、
水曜にはDC(データセンタ)の見学があり、
木曜~金曜には帯広出張命令があるかも知れないし・・・。

予定ぎっしりの中にも今までどおりに
・TCP/IPの基礎
・Server構築の基礎
もやらないといけない・・・。

ちなみに、再来週も忙しいなぁ・・・・。

考えると淋しいので、寝ますね。
[PR]
by ray-s555 | 2005-05-21 05:30 | リアルのお話
どうも、れいすです。
残念ですが、生きてました。

今週は忙しすぎですな・・・。
先日からのサーバの構築をまだやってるし・・・。

そうそう今日はですね、先輩と共にお客様のところに行って名刺交換してきましたよ。
今日そういう予定になることを先日知った僕は、名刺入れが無いことに気付き
必死に大丸に買いに行きましたよ・・・。
そこで僕頑張りすぎた!
Paul Smithの名刺入れ(税込7140円)なんて買ってしまった。
だっていい色の革がなくてな~。
(今度画像載せるね☆)

それをもって、お客様と名刺交換・・・
今まで工場系の仕事が多くて、外部の人と接することが無いため
なかなかどうしたものか、意外とルールを知らないもので・・・。
そういうビジネスマナーもみっちりしごかれました・・・。
そして初めて、データセンターというものを見てきました。
一言で言うなら「管理された場所」ですね。
セキュリティもすごい。
指紋センサーやら、監視カメラやら。
あんな感じじゃ社内でキスすら出来ないねぇ(論点チガ

あー、今週は明日でようやく解放されるが
来週は死ねるなぁ・・・。

MCA Security講習が月曜と火曜のほぼ終日
水曜から金曜の間に帯広でデータセンタの見学・調査
金曜の晩には大事なお客様をお出迎えせねばならぬし・・・。
その週の土日は遊びまくるし。
その次の週は6月入ってすぐにセミナーが3日間
んで6月8日くらいには東京出張・・・。


まだ現役復帰は遠い僕なのですけどぉ・・・(´・ω・`)
[PR]
by ray-s555 | 2005-05-20 00:06 | リアルのお話

復習。

お疲れ様です。
新入社員のれいすです。

毎日、職場に行っては参考書とにらめっこでございます・・・。
先日までは「TCP/IP」をやっていたかと思えば、今週はサーバ構築・・・。
現在はWindows2003 Serverを必死に構築しております・・・。
サーバマシンにインスコは完了したのですが、Active Directryがなかなか設定できずに
1日が過ぎてしまいますた・・・(´・ω・`)

今は欲しい本がありすぎです!

・ビジネスマナーの本(取り敢えず何でもいいからw)
・マスタリングTCP/IP 応用編
・Fedora関連の本(Linux学習のため)
・.NET関連の書籍

その他もろもろ・・・


明日もサーバかぁ・・・
なかなかうまくいかないので、ちょっと鬱気味かも・・・(´・ω・`)

追伸:
何気に応援されるとうれしいね。
今日ちょっと嬉しかった。
明日も頑張ろう。頑張れ俺。
[PR]
by ray-s555 | 2005-05-17 23:29 | リアルのお話

これからっすYO

んー、れいすです(意味不明)

とりあえず、ひとつだけ報告を。
ブログの更新を、「毎日」することを今まで自分の中で
義務付けてきましたが、それをやめます。
理由は仕事で忙しい時もあるだろうし、気分的にしたくないときだろうし、
ネタが無い時だろうし・・・。

まぁ、報告までに。

でも、頑張って更新します。
出来る限り更新はしますので、今後ともヨロシコ
[PR]
by ray-s555 | 2005-05-14 23:59 | リアルのお話

ようやく

お疲れ様です。
れいすです。

11日から始まったセミナーも無事(?)終わりました~。
感想としては、「まぁまぁ・・・」が妥当な線かな・・・。

それよりも、
電話の対応の方が僕には難しかったです。

「かしこまりました」
「うけたまわりました」

そんな日本語、僕の辞書には皆無でした・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2005-05-13 23:59 | リアルのお話