れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー

<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

其の弐

アニメ版スラムダンクのOP・ED曲を全部唄えたれいすです。
(・∀・)ノィョ-ゥ
さて早速続きに参りましょう・・・。



まだ午前9時半。
厚田村で行者大蒜を買ったおかんを乗せて、
ラブワゴンおやじのキャンピングカーは一路山間部へ・・・。
取り敢えず・・・、
GWなのに雪も健在で・・・。
それでも、山も少しずつ春めいてきていました。
辺りからふきのとうも顔を覗かしていました。

そんな車外のふきのとうを見たおかんがポツリと・・・
「天ぷらにすると苦いけどおいしいんだよねぇ・・・」と。

あぁ・・・、そんな事言っちゃダメだよ、ママン ←声にならない心の叫び(ぇ

車は止まり、おやぢはおもむろに、

「ふきのとう採りにいくぞ」

あぁ・・・、やっぱり orz
仕方なく僕は、お手伝いすることにしましたが、

おやぢのあの軽やかな

足取りはどうだろう・・・。まるで新しい

靴を買って貰って歩くのが

とても嬉しい小学生のように

あちこち歩き回ってふきのとうを

採っているではないか・・・。

あっ!おやぢが遠くにいっちゃう・・・。


大丈夫かうちの親・・・。

そんなこんなでふきのとうをゲット!
そして目的地の新篠津温泉へ・・・。






到着。
ふきのとうからの道中、おもしろいことはありませんでした。
そして温泉に入るのだが、うちのおやぢは軽く湯を浴びて僕にこう言いました。

「れいす、露天風呂いくべ」

・・・。

温泉に浸かって暖まってない体、

ましてや湯をかぶって濡れた状態で

外気に身をさらすのは酷では!?


完全に順序を間違っております。うちのおやぢは・・・。

ここの温泉はどうも塩気がある感じ。詳しい泉質は存じ上げません(ぇ
温泉の注意書きに、

「温泉内の浮遊物は湯の花です」と。

確かに湯を見たら、浮遊物が沢山あり濁っていた。
ぶっちゃけだと思うくらいの湯の花が・・・。
と、変な事を思いましたがさすがは温泉・・・、

汗がひかねぇ!!

体の芯から暖まるとはこの事なんでしょうね・・・。
銭湯じゃなかなか味わえないですねぇ・・・。
この現象は、風呂上り1時間くらい続きましたねぇ・・・。

恐るべし、温泉!

その後、ちょうどお昼時だったのでお昼ご飯を食べて、帰宅しましたとさ・・・。

追記:
おやぢが童心にかえって採ったふきのとうは、
我が家では食べず、ジジイの所にもって行きました(ぇ
[PR]
by ray-s555 | 2005-04-30 06:47 | リアルのお話

さくらぁ~、さくらぁ~、いまさきほさいヨ!(青木さやか風)

勢いだけの男れいすです。以後よろしく。


世間はGW(黄金的週間。略して金的週間)になりまして、
世間の住人であるうちのファミリーにも平等にGWが訪れました。
そんな中、うちのおやぢとおかんが計略を施し、

「れいす、温泉入りにいくよ!」←朝8:35
この瞬間だけ、大泉洋氏の心境がわかりました。
だまされてサイコロの旅に連れていかれる、あの心境がわかりました。

ぶっちゃけこの女あたまイカれたか?
と思いましたが、そんなことイエナイイエナイ(・∀・)

おとなしく従いましたよ。
無駄な抵抗をすると女版古舘伊知郎おかんが五月蝿いからね( ´,_ゝ`)b

さてそして、おやぢのベンツキャンピングカーに乗り込み
一路北へ・・・。

まず最初の目的地は厚田村。
ここは漁村でありまして、なにやら朝市が有名らしいのですよ。




到着っと・・・。
でもすごい人ですねぇ・・・。
いろんな魚がめっちゃ安い値段で売られています。
でもおかんが買ったものは・・・、

行者大蒜(またの名をアイヌネギ)




おかんステキ・・・。
これは旅の序章でした・・・。
明日また続きを書かせていただきます。
おたのしみに・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2005-04-29 16:04 | リアルのお話

あれ、もう週末?

難しい本の使い方を「枕」と真剣に答えそうなれいすです。

いぁ、実際さっきまで枕として使用していました。


さて、今日なんですが・・・、

ネタありません



と、言うことで今日の晩御飯の事でも少し・・・。
d0003919_325157.jpg



やっぱりこれですよね。ジンギスカン。
このように生ラム肉はこっちでしかなかなか見れないようですね。
本州とかだと、タレに浸かってる状態でよく売られてますよね。
正直言って、味は雲泥の差です。
僕も以前はジンギスカンはあまり好きではありませんでした。
それはタレに浸かってるヤツを食べていたからです。
こっちに戻ってきてから、生ラム肉を食べてみたら、感動しました。

栄養面では、詳しい事はわかりませんが脂質がかなり低いと思います。
脂質制限をしている、うちのおやぢが食べれるくらいですから、
相当低いです(おやぢは他の肉はほぼダメです。)

価格面は画像を見てのとおりです。
大体グラム当り100円ちょっとでしょうか。(特売価格ですがw)
鳥や豚と同じくらいなのかな?
同じ値段なら、僕はラム肉を買うかも・・・。

蛇足:
GWがスタートらしいですね。
無職なんで全然気にしてませんでした(ぉ
とはいえ、5月からは僕も復帰なのでちゃんとした曜日感覚とかを
持たないといけませんな。

はぁ・・・、参考書なかなか終わらん・・・。
[PR]
by ray-s555 | 2005-04-28 23:59 | リアルのお話

くしゃみが出ますね(ぇ

今更になって「バカボンド」に感動しているれいすです。
こんばんち(・∀・)ノ


さて今日は・・・・、



彩様が見れる!

という事で、基本的に昼間は暇な2人、れいす・おふすぷ兄やんコンビで
街の紀伊国屋書店に出動。
おふすぷ兄やんが支援センターの方に登録したので、その後合流。
僕も午前中に職安に行く予定でしたが、先日の勉強でどうも疲れたらしく、
朝起きれませんでした・・・。
ので、午後から職安に行って、再就職手当の登録をしてきました。
二人の用事は3時過ぎには終わってしまい・・・、彩様が来るのは18時50分・・・。
取り敢えず時間をつぶしました・・・。





m(_ _)m しばらくおまちください・・・・




時間は18時半。
そろそろ、目的地に向けて出陣!
そして目的地には18時50分ジャストくらいに到着!

が、しかし!




d0003919_21484794.jpg

※この人ごみの中に彩様はいます。


はい、僕の身長(172cmだと思う)では人の頭しか見えません・・・。
でも、おふすぷ兄やんは違った!


「あぁ、俺見えるよ。」


な、なんでぃすとぉーーー


そこで、兄やんに携帯を授けてみる・・・・。

d0003919_21544081.jpg

※画像悪いですが、彩様です。


ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



背が高いっていいなぁ・・・・(´・ω・`)


でも綺麗でした。妖艶というか・・・、なんというか・・・。
独特の美のオーラを発していましたね。
テレビとかではよくストレートヘアを見るのですが、今日は軽くカールをかけていましたね。
服装は正面から見たら茶系(ゴールド系?)の服で、

背中はぱっくり開いてました!!

すごいよ、彩様・・・。
(こういう服ってホルダーネックったっけかな・・・。)
下は、ジーンズかな?(見えなかった・・・。)

以上、れいすのファッションチェックでした(ぇ
[PR]
by ray-s555 | 2005-04-27 22:03 | リアルのお話

ちと質問です。

脱線事故、責任の所在よりも先に人命の救助を
やってもらいたいですな。

前口上が長くなりました。れいすです。

今日はちょっと質問がしたいです。
本日、会社提出用の健康診断を受けてきたのですが、
なぜあんなに高いのですか・・・?
検尿・血圧のみで3000円・・・。
紙切れ1枚書くだけでそれですか・・・。
馬鹿らしくなりますな。
検尿も、なんか専用のリトマス紙みたいので見るだけだし・・・。

あと、自分の住んでる街は、市で「すこやか健診」というものがあり、
40歳以上の方なら1200円で検尿・血圧・血液検査
受けられるそうです・・・。この差は一体なんでしょう・・・。
ちなみに一般の健診に血液検査まで入れると、7000円を超えるようです・・・。

はぁ・・・、なんだかな。
[PR]
by ray-s555 | 2005-04-26 22:05 | リアルのお話
タイトルのような曲がありましたよね?(ZARDだな。マチガイナイ)
どうも、れいすです。



だんだん、自分の入社日が近付いてきて、
現在は職安に出す書類等に追われております。
あぁ、健康診断もいかないと・・・(´・ω・`)

今日は同じ無職友達のおふすぷ兄やんに
「一緒に職安に行こう」と誘って行ってきました。

ただ、ちょうどお昼の時間だったので先日ZAXさんに薦められたCCNAの
本を探しに、街の紀伊国屋書店に・・・。
本の検索機とか便利なアイテムもありましたが、やっぱり無駄に広いです。
その本屋でCCNAの本を発見しゲッツしましたが、それ以上に気になる看板を発見。

杉本 彩来場記念握手会

これは勉強どころじゃない!!(ぇ
まぁ、その後昼食をとり職安へ・・・。

職安に車で到着すると、鬼のような長蛇の列・・・。
仕方ないので、近くの書店に車を置いて職安へ・・・。
僕は、手続きの方法を聞くだけだったので、5分もかからず終了。
おふすぷ氏は職業相談を受ける為に、待ちぼうけ・・・。
それでも、意外とあっさり終わり今日の用事終了。


とりあえず、今日買った本を見たけど・・・・。

泣いていいですか?
[PR]
by ray-s555 | 2005-04-25 23:59 | リアルのお話
お昼休みはウキウキウォッチン・・・・、れいすです。
今は決してお昼じゃありません。夜です。
ネタ切れてるので優しく見守ってください・・・。

タイトルでも書いたのですが、
無職生活も残すところ、1週間になりました。
正直なところ、「働きたい」気持ちと「のんびりしてたい」気持ちが
50%&50%のような気がします。
しかも、今週は忙しいのですよ・・・。
職安に行かなきゃいけないし、健康診断も受けに行かなきゃいけない・・・。

でも今日は少し自発的に動きました。
ネットワークに関しては結構無知な人間なので、

テクニカルエンジニア

ネットワーク試験

の参考書を買ってきました。
まぁ試験を受ける・受けないは置いといて、基礎的な知識をまた
思い出さないと仕事にもならないので・・・。

まぁ参考書ですから、すごい重いですね(´・ω・`)

総ページ数は・・・、

841ページ・・・(´;ω;`)














さーてモンクのLvあげすっかな~
(参考書の意味無し)
[PR]
by ray-s555 | 2005-04-24 19:50 | リアルのお話

最終兵器おかん

もーいくつねるとー・・・、れいすです。
お疲れ様です。

先日の夜から今朝5時くらいまで遊んでました。
朝ご飯も軽く済まして、落ち着いた時に事件は起きました・・・。
僕達が遊ぶ時は、もっぱらドライバーはCSYしんくタンなのだが、
そのしんくタンが、
「やべぇ、眠気限界だわ・・・」とポツリと・・・。
まぁ、仕事明けで無職の僕とかと遊んでいるので疲れは溜まっているのでしょう。

その時はいつもの3人(れいす・おふすぷ・しんく)だったのだが、
メシを食った場所は、おふすぷ・しんく両名の家からは若干距離があり、
僕の家からはそこそこ近いところにあった。
あまりに見かねた僕は、「うちで寝てく?」と示談してみた。
しんくタンは運転は無理と言うことで、僕の家に3人来ることになりました。
※れいすは現在実家暮らしです。

この時間になると、おかんもおやぢも大抵起きています。
僕はおかんに説明したら・・・、

「布団出す?すぐ出るよ?寝袋ならおやぢの車の中にあるね。寝袋でいいかい?あぁ何処で寝る?あんたの部屋に3人寝れるかね?布団の敷き方を縦じゃなくて横にしたらどうだい?あ、枕ださないといけないかー。布団は結構直ぐ出るけど、枕を出すのが一苦労なんだよねぇー。」

あなたは古舘伊知郎ですか!?

出るわ出るわ、マシンガンのように言葉が・・・。

まぁそんな事で3名は無事に宿を確保。
ドライバーのしんくタンは寝袋に入るとすぐスヤスヤと・・・。
僕とおふすぷ氏は微妙に目が覚めてしまい、
僕はPS2版鉄拳5を、おふすぷ氏はM2(詳しくはおふすぷ氏のブログ参照)を黙々と・・・。
さすがに僕はしばらくしたら、眠気が来てしまい撃沈。
ただ眠りが浅いのか、ちょっとしたことで目が覚める。

ちょうどお昼くらいなのかな・・・。おかんの呼ぶ声が聞こえる。
「れいす、他2名お昼(ご飯)だよ」
ただ、僕は食欲よりも眠気が勝っていたため放置。
しんくタンは仕事(休出)があったのでそちらを優先して外へ
ずーっとM2をやっていたおふすぷ氏・・・おかんに捕まる(・∀・)

さぞかし、うちのおかんは元気だったんだろうな・・・。
僕はまた少しして撃沈した。

その後、休出からしんくタンが戻ってきて
dressタンと待ち合わせしておいた場所に行こうとすると、
おかんが大きな声でこう言った・・・。

「今晩はうちで食べていきなさい」

へっ?

今日はさすがに4人も揃うから、僕は勝手に外に出てメシを食う予定だったのだが・・・。

僕:「今日は外で食うって言ったやん。メシはいらんで。」
おかん:「そんな外ばっかで食ったらお金なくなるでしょ!あんた無職なんだから、そんなにお金使うことなんてしないの。それにお肉2Kgも買ってきたんだから、処理しなきゃダメだよ。もう一人増えても大丈夫だから、早くよんでらっしゃい」

れいす&しんく&おふすぷ:「はい・・・」
※抵抗すると、またマシンガンのように言葉が飛んでくるのを察知してる為、
 若者3名は非常に従順になっております・・・。







僕が言いたい事は・・・・、


うちのおかんは最強だ。


それと、うちのおかんのテンション

が高くてゴメンナサイ。


あぁ・・・本当に申し訳ない・・・orz
[PR]
by ray-s555 | 2005-04-23 23:59 | リアルのお話

早めに更新。

この後14時から内定を頂いた会社へ行かなきゃいけないれいすです。

先日、ネタが絶対かぶると明言しましたが、

まさか、自分の仕事の内定でかぶるとは・・・。
いやはやどうしたものか・・・。^^;
まぁ、BadニュースじゃないのでOKですけどね!

今日はやたら早い更新ですが、
この後、内定を頂いた会社に行って、その後身柄が拘束される事が
確定している為、早急に更新しています・・・。

ネタは無いです。
あー髭そらな・・・(ぉ

ひとり言:スーツ嫌い。
[PR]
by ray-s555 | 2005-04-22 12:30 | リアルのお話
「安西先生・・・・、仕事がしたいです・・・・」
心は不良ミッチーのれいすです。
わからん奴はスラムダンクを買って読め(ぇ

先程ブログは更新しましたが、
ネタが緊急に入り込んだので急遽更新。

そのネタとは・・・






内定(・∀・)アヒャ







今先程、電話を頂きました・・・。
おじさんびっくりですよ・・・。
とりあえずびっくりしてます・・・。
口半開きです。よだれもちょこっと出てます。
嬉しい気持ちに少し不安も混ざっています・・・。

追伸:
どうしよう、ホント1発で内定を頂いてしまった・・・。
青い人が可愛そうに見える・・・(ローカルネタです・・・)




応援してくれた方々、

本当にありがとうございます。

[PR]
by ray-s555 | 2005-04-21 18:09 | リアルのお話