れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー

<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日も職安通い・・・

必死に休職求職中のれいすです。

今週は2回もお呼び出し・・・。
今までのダラダラが一転、アウトバーンを走るような勢いで話が進んでおります・・・。
今のところ、目標は4月中に1社受けて、そこに入る!です。
履歴書も職務経歴書も書くのだりぃですわ・・・。

さて愚痴は程々にして、ちょっと観光案内でもしようかと思います。
知人のHPにて万博紹介やってるの対抗DADADA!)

d0003919_14332821.jpg


画像はちと悪いけど(携帯で撮影)、札幌駅の南口でございます。
左側の建物から、大丸、ステラプレイス、JRタワーとなっております。
駅がこんなに栄えたのは古くありません。
自分が愛知県に出向く頃にちょうどオープンしたくらいですから、約2年前でしょうか。
それまではちょっと淋しい、ボロボロの駅でした。

ちなみに、写真では写っていませんが、ビックカメラなども駅から直結してございます。
地下にも、APIA、PASEO、ESTAなどのショッピングモールなどがあります。

んー、大都会。

オチはどこへ(・∀・;三;・∀・)?
[PR]
by ray-s555 | 2005-03-31 23:59 | リアルのお話

o.... rz

こんばんわ、れいすです。
本日、母方の祖母が84回目の誕生日を迎えました。
この調子で85、86、・・・・・・・・、160、170と頑張ってもらいたいものです(ぉ
でも検査入院していたため、お祝い事は出来ませんでした。

その帰り道、叔母さんの家に寄ったときの出来事です。

叔母さん:「れいすなんか飲むかい?」
叔父さん:「おい、アレがあったろ」
叔母さん:「あぁ、アレね」

れいす:「アレってなんですか?」(あ、食いついちゃった)

そう言った矢先、叔母さんは冷蔵庫を漁り、1本のペットボトルを持ってきた・・・。


d0003919_204529.jpg

↑アレ。



ここは北国、北海道ですよ!!北の大地の人間が南の楽園、常夏の島の飲み物を飲むとですか!それよりも何で叔母さんの冷蔵庫にそんなものが眠っているのですか?沖縄は行ってませんよね?海外には行ってるのは知ってますけど沖縄は僕は一言も聞いたことはありまえんよ。えぇ、携帯電話にいきなり「れいす元気か?」って言われても、叔母さんの番号は登録してませんからぁ~!残念!
論点がずれてますが気になさらず。

まぁでも、見た感じポンジュース feat.沖縄?って感じ、もしくはポンジュースwith沖縄?な
雰囲気なので美味しそうだったので、

れいす:「飲んでみたい。」
叔母さん:「んじゃ、飲み易いように薄めるかい?」


えぇ!?
薄める飲み物なの???

れいす:「ストレートでいけるんじゃない?」

-この瞬間、僕は自分に対して死の宣告をしてしまいました-


ストレートで飲む・・・・。

!”#$%&’()くぇrtyuiopftryut←混乱中

んーなんて言うんだろ。
飲むと、痛いのよね。凄く。

リアクション芸人の出川氏、北海道が誇るリアクション芸人の大泉氏が飲んだら
きっとアツいリアクションをしてくれそうな飲み物でした。


追記
こいつの賞味期限、4月1日までなんですよ。
今はカルピス割りして飲んでますが、カルピス1・水3・こいつ0.5くらい。

まったく減らない・・・・orz
[PR]
by ray-s555 | 2005-03-30 20:27 | リアルのお話

今日は職安の日・・・。

どうも。れいすです。

今日は15:00から職安の方に出頭してきました。
こう毎日自宅に居たり、街に出ないと沢山の人を見ただけで疲れちゃいますね・・・。
でも、今日は就職活動が少し前進しました。
4月中には1社受けてみようと思っております。







帰路。
地下鉄の傍のローソン。
僕は見てしまった。
そう、新しい強敵を・・・。







d0003919_17392268.jpg

うめカツゲン(北海道限定&季節限定らしい)





となりには以前紹介した美味しくない無炭酸コーラがありましたが、
そんなものは見向きもせず、うめカツゲンを手にとっていました。



帰宅。
うめカツゲンを飲む。

おいしい・・・





オチが無いとか言わないでくださいね☆
[PR]
by ray-s555 | 2005-03-29 17:49 | リアルのお話

ネタ切れ?(ぇ

ん=、れいすです。
いきなり今年の流行語を使って参上しました。(ぇ
ブログを開始して、2週間くらいになりました。ネタをください(ぇ


と、言うことでRoのお話に

先日にも書きましたが、マゾいアコさんのLv上げを今日もやりました。
場所はこれまた先日と同じ監獄2F。
今日のメンバーは、ナイト1・モンク2・プリ1・マゾいアコ1で
みんなが今日中の転職を目指して必死になっておりました。
でも残り30%くらいのところでタイムアップとなり、今日の狩りは終了。

明日は絶対転職で!!

その後、ちょっと力試しをしようと騎士団1Fへ・・・。





















d0003919_2294069.jpg

まぁ、説明不要ですね。
[PR]
by ray-s555 | 2005-03-28 23:59 | Roのお話

今日の出来事

どうもこんばんわ。れいすです。

今日は特にネタが無かったのですが、RoがGvの日だったので、
Roのお話をしようとおもいます。

うちのギルドは楽しむ程度にGvをやっていますが、
転生した人達は本当に強いですな・・・。
レーサーではもう無理なのかも知れませんねぇ・・・。
Gvは結局、いいトコロ無しでした・・・。
(俺のモンクギルド入ってねぇからエンペ殴れなかった・・・orz)

その後、Job50転職というマゾい茨の道を選んだアコさんを連れて
騎士、モンク×3、ハンタ、プリ、アコという高バランス(?)のPTで監獄2Fへ・・・。
1時間ちょっとの狩りでアコさんのジョブ50%を稼ぎ、残りはあと1Lv・・・。

( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。

狩りも終わり、溜まり場でまったりしてるところ見知らぬキャラが・・・。
最初は英語で話しかけてきて、メンバー全員が「?」って感じでした。
その後、普通に日本語で話してきて、延々とお話が・・・
最初はみんなそれなり興味を持って聞いてあげてたのですが、
さすがにメンバーもイライラしだして、
かまうのが面倒なので寝たり、狩りに出たり・・・。
自分もさすがに相手の伝えたいことがわからんないので、
「結論から言うと何が言いたい?」と言ってみましたが、
相手は自称12歳らしく、わかってもらえませんでした。

元来、子供の対応って僕は苦手なんですよね・・・。
そんな僕にクソガキこんな子供さんの対応は無理ですな(´_ゝ`)
まぁ、そんなクソガキ子供さんでも、僕のネタになってくれたので
感謝致します。

今度来た時は、はっきり邪魔

言いますので・・・

[PR]
by ray-s555 | 2005-03-27 23:59 | Roのお話

自分の近況・・・。

自宅引き篭もりが特技のれいすです(ぉ
実家って最高ですね。親のありがたみを肌で感じます。
でもいつまでも引き篭もっていると、某神(地元のダチならわかる。青い人のことさw)
に成ってしまうので、近いうちには社会復帰したいと思っております。

ということで今日は自分の近況を報告したいと思っております。

昨年末に愛知県を離れて以来、ボーっと職安に行ったりして、
とりあえずまじめなフリして仕事を探しておりました。
また、ハローワークとは違う別働部隊の方にご厄介になっており、
そこで、非公開求人とかを見せてもらって、切磋琢磨しております。
今週の木曜に別働部隊(正式名称忘れました。でも街中にあります)に行ったとき
いい感じの非公開求人を見せて貰いました。

まだまだ詳細は秘密(一応非公開求人なのでw)ですが、出来ればそこに挑戦して、
職につきたいなぁ、と思っております。
雪も解けて、自分も冬眠からいい加減覚める季節になってきたかな?と思う次第です。

正直コメントしずらい内容なので、放置でいいです。
[PR]
by ray-s555 | 2005-03-26 17:45 | リアルのお話

空とぶペンギン

約1週間ぶりにおやぢの作品のコーナーとなりました。
前回はフレーミングがかなり好評でした。

今回はちょっと画は荒いのですが、
発想の転換から生まれた1枚をご紹介したいと思います。

d0003919_1875180.jpg


大変画が荒くて、何が何だか・・・って状態ですが
ペンギンを下から撮っています。

撮影場所は、旭山動物園。
そこには天井や側面が全てガラス張りになっているところがあるそうです。
(名古屋港水族館にも同じような仕様のところがあります。)
その場所から、上を泳いでいるペンギンを撮影した・・・、ということです。

個人的には右側のバックの建物が写っていなければ、尚OKだったのですが・・・。


+次回予告+
次回は、おやぢが大好きな風景の写真をUPしたいと思っております。
[PR]
by ray-s555 | 2005-03-25 18:16 | おやぢの作品

思わず涙が・・・

皆さん、泣けるコミックってありますか・・・?(唐突

どうも、れいすです。

先日、本屋を徘徊していたら・・・・

d0003919_11263151.jpg


な、な、な、なんでぃすとー!!!?

そうです、僕が泣けるコミックというのは、スラムダンクです。






スラムダンクが少年ジャンプに連載されていた頃、僕は中学生でした。
小学生の間は水泳に打ち込んでいて、各地の大会にも参加していました。
だが、父の仕事の関係で現在の地に転勤する際に、
こちらには強いスイミングスクールがない事と、シーズンがある事で水泳を辞めました。
そんな時、僕の目に映ったのは1992年のバルセロナオリンピックのバスケットボール
男子アメリカチーム・・・。そう、ドリームチームでした。
正直、圧巻でした。
後ろに目があるのか?って思える素晴らしいノールックパス。
空中で何回もフェイントをしたり、いきなり3ポイントを決めたり・・・。
何よりも試合のスピード感に感動を覚えました。

そして中学でバスケットボール部に入部しました。
まぁへたっぴでしたけど、かなり充実した毎日を送る事が出来ました。



話を戻して、何故スラムダンクで泣けるのか・・・。


スラムダンクを読んだ人は分かると思うのですが、
この漫画って誇大表現(?)が無くて、かなりリアルに近いと思うのですよ。
簡単に言うと「必殺技」がないと言ったらいいかな?
ゴリのゴリラダンクも仙道のダブルクラッチも牧のペネトレイトも、
全てがひとつのテクニックで、頑張れば誰でも出来るテクニックなんですよね。
(ゴリラダンクはちょっとニュアンスが違うか・・・w)
僕もバスケ部にいた頃はよくマネをしましたが、へたっぴなので何も出来ませんでしたw
僕の友達は、少し高めの台を持ってきて「ゴリラダーンク!!」とやって
両手首を骨折しましたが・・・(若いなぁw



そんな自分の頑張ってた頃とスラムダンクの中の桜木花道や流川楓が頑張ってる様が
重なって、漫画の最後で実を成すシーンで思わず涙が・・・。



ちなみに今回のこの雑誌には、スラムダンク1億冊突破記念のイベントの様子が
書かれていました。
廃校の黒板に作者:井上雄彦さんがあれから10日後のストーリーを書いています。
中を読んだら、また涙が・・・。

スラムダンクは僕にとって、欠かせないモノになってます・・・。
アニメーションのDVDも買ったし、桜木花道が履いていたエアジョーダンⅠも
湘北カラー(黒×赤)ではありませんが、買ってしまいました。

スラムダンク最高!!

(本日は1人で悦に入ってますがご容赦ください・・・・)
[PR]
by ray-s555 | 2005-03-24 11:55 | リアルのお話

期待通りの・・・

どうも好奇心旺盛なれいすです。

今日は諸事情により、晩御飯を自分で取る事になりました。
無性にどんべぇが食べたくなり、コンビニに向かいました。

コンビニといえば、やはりしてしまうのが新商品チェックではないでしょうか?
僕は新商品は取り敢えず勝負(?)してみます。
今日も見つけてきましたよ、強い奴を・・・

d0003919_2115236.jpg


取り敢えず、戦う前には敵の情報を多く知らないと負けてしまいます。

こいつは・・・
①無炭酸のコーラらしい・・・。
②乳酸菌飲料らしい・・・。
③コーラフレーバー使用らしい・・・。



勝てる気しなくなってきた・・・。








ごくっ・・・










あはははははははははははははは・・・・・・








これは全国のセブンイレブンにて発売中ですぅ~
[PR]
by ray-s555 | 2005-03-23 23:59 | リアルのお話

ようやく・・・。

誰かには、


「今日あたり、まじめな話をブログのネタにするかも・・・・」


と言っていたれいすです。


えぇ、明らかに嘘になりました(ぉ

d0003919_402261.jpg


てなことで、うちのアコがジョブ50という苦行を乗り越えモンクになりました。


まだまだ雑魚ですが、がんばります。

(今日は控えめ?)
[PR]
by ray-s555 | 2005-03-22 23:59 | Roのお話