れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:beatmaniaⅡDX( 3 )

う~ん・・・

階段も出来ないままだし、左手の動きも非常に悪い・・・。

しんく先生には「階段がある曲を頑張らんといかんねぇ・・・・」とご指導され・・・。

ぶっちゃけ階段って同時押しで今まで凌いでいた感じだから・・・・、
運指法がわかりません(´・ω・`)

仮に[1]→[7]への階段ってどう押してます?

○課題曲
・Prestoなどのピアノ連弾系
・Drivin’などの階段のあるEuro系
・究極はWARGAME・・・・orz
[PR]
by ray-s555 | 2006-09-10 09:57 | beatmaniaⅡDX

しんく先生の弐寺指導

こんばんわ。れいすです。

昨日、久しぶりにしんくたんと一緒にbeatmaniaⅡDXをやりました。
基本的には「Lvアップしてるね!」と言われました。やったぜ!!
でもね、しんくたんが課題で出してくれる☆8の曲・・・

はっきり言って無理ですorz

まだまだ師匠の域には遠いようです。









V以外はね・・・・

アヒャ(・∀・)
[PR]
by ray-s555 | 2006-08-27 22:59 | beatmaniaⅡDX

新カテゴリ発足。

更新する時は一遍にしないと面倒だ。
再び、れいすです。アニョハセヨ

弐寺のカテゴリを発足しました。
また最近自分の中でLvUPを感じました。
EASY入れてますが、☆8クラスの曲といい勝負が出来るようになってきました。
また、今までは☆8 HYPERを中心に潰してきましたが、☆8 ANOTHERの方が簡単な
曲(リズム自体が変わらないが同時押しが増える程度)もあるので、積極的に
☆8を潰しにかかっています。

そして、LvUPを感じたと共に弱点を見えてきました。

・階段
相変わらず、苦手です。
Prestoのようなピアノ連弾系はそこそこゴマかせますが、SEBやRAVE系で出てくる
階段はめっきり処理できない状態に・・・。

・左手の動きが悪い。
右手がかなりの範囲をフォローしてしまい、左白鍵・左黒鍵の同時押しなどが対応できない。
練習でDP(ダブルプレイ)もちょこっとやりましたが、左手が千鳥足(?)状態になって
まともに押せない・・・・。

これからは上記2点の弱点を注意して頑張る所存でございます。
[PR]
by ray-s555 | 2006-08-21 15:54 | beatmaniaⅡDX