れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他(?)のお話( 40 )

夜分にこんばんち。
れいす色した何かです。

ロボからのお題で好物を教えろ!と・・・

ぶっちゃけ沢山あるですよ?
適当に思いついたところから書いていくか。

まずはコーヒーが好きです。
お気に入りのカフェをバカみたいに通った頃もありました。
静かで雰囲気もGood!!
コーヒーが駄目な方でも、Teaもあるしアルコールもあります(夜限定だが)
オススメは、「トラジャ」
苦味とコクが前面に出てきて、酸味が少ない。
うほwwwww珈琲wwwwwって味わいが好きです。
ある程度ミルクと砂糖を入れても苦味とコクが消えないのでオススメです。

次にお米が好きです。
最近道産米が人気のようですね。色んなお店でも道産米は安くておいしいと評判です。
自分はその中でも「おぼろつき」という品種のお米が好きです。
この「おぼろつき」はスーパーでも時々しかお目にかかれず、さらに5kgが2300円くらいと
非常に高価。でも品質は極上です。
「おぼろつき」の中でも「八十九」という特別なモノもあります・・・。
こちらは完全数量限定で今の季節では絶対お目にかかることがありません。
ちなみに米質は若干粘り気の強い感じ。
若干硬い方が好きな我が家では水を少なめにして炊いています。
また「おぼろつき」が多品種と決定的に違うのは御飯が冷めてからも甘みがあるところ。
おにぎりとかにすると全然風味が違うのがわかります。
「おぼろつき」マジオススメです。

ジンギスカンが好きです。
最近、牛肉が脂っこくてダメです。
もっぱら、ジンギスカン・豚・鶏が主流ですね。
・・・

ネタがつきたよ!?
[PR]
by ray-s555 | 2007-07-11 02:01 | その他(?)のお話

お題:地元限定について

こんにちわ、れいすです。

地元限定・・・って言われても、結構あるんですよね。
今回は「カツゲン」でいきましょうか。

あれは乳酸菌飲料になるのかな?
大体スーパーの特売の日にいくと1L 99円で売られています。
ノーマルカツゲンの他に、果物のフレーバーの入ったカツゲンも季節ごとに出現します。
覚えてるだけでも、
・れもん
・温州みかん
・いちご
・青りんご
・白ぶどう
・ぶどう
・もも
などが今までに出ています。
(こいつらは1Lパックでなく500mlパックで見かけます。)
正直当たり外れはありますが、どれもカツゲンの感じを壊さず見事な仕上がりです。
コンビニのパック飲み物コーナーは必ずチェックします。

てな感じです。
[PR]
by ray-s555 | 2007-07-10 14:30 | その他(?)のお話

お題:ゲーセンについて

あぁ、僕のライフライン(ぁ

半分冗談ですよw
でもゲーム好きは絶対アーケードを通ると思うんですよね。
ゲーセンでゲームをする理由は、やっぱり臨場感が素晴らしいって事かな。
よくやるゲームにBeatmaniaⅡDXという音ゲーがあるんだけども、
家庭用だとぎりぎりステレオで音が非常にしょぼい。
それに比べて、BASSがあったりとスピーカーの数も多く音質もよい。
また楽曲も良いものが多いので、自然とハマってしまうのですよね。
あとは実際にロボットを操縦している感じになれるバーチャロン系、
CarRaceのゲームもいいですねぇ・・・。
、という訳で大体大型筐体のモノが主流ですね。

また最近はメダルゲームも地味に楽しんでます。
GrandCross(?)だかいう1筐体で16席もあるメダルゲームとかはアツいです。
あれは一回やってみるといいかもしれないw
そのかわり軍資金は沢山必要になりますけどね~。

以上「ゲーセン」でした。
[PR]
by ray-s555 | 2007-07-08 22:13 | その他(?)のお話

駄菓子について

今日はSCさんからのリクエストで、「駄菓子について」です。

駄菓子って響きがもう懐かしいもんね。DA☆GA☆SHIってね!
そもそも駄菓子の基準って何だろう?やっぱり値段かなぁ?
100円とかのお菓子だと駄菓子とはあまり言わないよね・・・?
10円とか30円とかが駄菓子っぽいよね!

OK、具体的な話に入ろう。
みんなは駄菓子といえば何が出てくる?
れいす的には「フルタ セコイヤチョコレート」(30円)をPushしたい。
今でも忘れない。あれは小学校の遠足の日。
初めて背伸びして買った・・・セコイヤチョコレート。

しかし、僕は若かった・・・。

おやつの時間になり、セコイヤチョコレートに触れた瞬間・・・

ぷにっ

その日は夏日だった。








ちなみに5円チョコも全滅だった。
ちなみにうまい棒もリュックの中でVery Shake!!されていた為に
見事な粉末を食べていた。




次のお便りお待ちしておりますorz-3
[PR]
by ray-s555 | 2007-07-06 01:11 | その他(?)のお話

覚書(´つω-`)ネムネム

中1数学
・正負の概念をしっかり掴む。特に天気予報などの気温で考えると考え易いかも。
・足し算と引き算に要注意。計算ミスを誘発する問題も想定される。
・掛け算と割り算はルールが簡単なので落とすポイント無し。

中1英語
・まずは丁寧に書く。紛らわしい字や汚い字があると×を貰う。
・文頭は大文字、文末はピリオド(もしくはクエスチョン)で。
・人の名前は最初は必ず大文字。
・ある程度単語を覚えないといけない。「international 国際的な」が一番綴りが長いかな。

中2数学
・単項式と多項式の計算だが、丁寧に解けば内容は1年生レベル。それでも間違える人は
学習不足か計算時の注意不足。その中でも分数の割り算が出てきたら逆数にする際に
注意が必要。
・式の利用はそんなに難しい問題は出ないと思う。教科書を良く見ておくと吉。
ただ「証明しなさい」というような問題は一通り流れを掴んでおくといい。
・(学校によるが)連立方程式は加減法と代入法、両方とも出来るように。

中2英語
・Program1は過去形の話。不規則動詞を書けないと、まずお話にならない。
また、結構連語(for the first timeやhave a good timeなど)が目立つので
ちゃんと抑えておくこと。またbe動詞の過去形も出てくるが、be動詞には「~です、ます」の
他に「~にいる」というような存在の意味をあらわす事が出来るので忘れないように。
・Program2の最初は過去進行形。過去のbe動詞+~ing形。はっきり言ってヌルイ。

中3数学
・乗法公式と因数分解に尽きる。学校によっては問題量が膨大になり消耗戦になる可能性も。
公式を忘れそうなら、直前まで教科書なりを見ておきテストが始まった瞬間に紙に書いておく。
乗法公式で展開する事と因数分解する事は丁度真逆になるので、頭の隅に入れておく。

中3英語
・点字のお話が殆どかな。基本は受動態(受身)。よくある書き換えの文は主語と目的語が
入れ替わる文。これが書けるとそこそこ・・・。教科書の英文もかなりクセのある説明文なので
全訳しておく必要がある。 "says"の意味・発音に注意。
・過去分詞形を今のうちに沢山覚えておくことを推奨。次単元の「現在完了」でまたお世話になる。

※他の教科は学校によってかなりの差があるので適当に聞き流してOK
中2国語
・「虹の足」は作者からは虹が見えるのに、虹の足の中に居る人には虹が見えないということを
幸福と照らし合わせている詩。場面の切り替わりに着目。
・「近代の短歌」は最悪でも枕詞「足乳根の」は勉強しよう。また「ぞ」、「や」の部分で
切れるので覚えておく。よく作者の事を聞かれるので名前と作品は一致させておこう。
詩は情景を思い描いて、その中に自分を置いてみる。そしてその情景をどう思うか?と
考えていくと、その作品の感動の中心がわかりやすいとおもう。

眠いのでここまで。
[PR]
by ray-s555 | 2007-05-24 03:57 | その他(?)のお話
exciteってyoutubeも貼れないし、Flash系の物も貼れないんだね。
で、動画はドガロク?とかわけわからないのを使えとか?
折角楽しく更新しようと思っていたのに残念です。
軽く「移転」しようか悩んでます・・・。使えねぇもん、excite。
[PR]
by ray-s555 | 2007-05-18 15:36 | その他(?)のお話

リンク整理

しんくの徒然日記をリンクから外しました。
(既に同じURLで違う人がブログをしていましたw)


今はちょっとバタバタしてるので、後日ちゃんと編集します。

■4月9日追記
しんくたんのブログ【ひまわりっ】を追加しました。
[PR]
by ray-s555 | 2007-03-31 12:18 | その他(?)のお話
しんくな人からまわってきた。

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


【1】6人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)
適当に持っていけ!

【2】お名前は?
れいす

【3】おいくつですか?
今年で27。

【4】ご職業は?
今はフリーター扱いでOKかな。

【5】ご趣味は?
・音楽鑑賞(主にロックなどのアップテンポな曲)
・ゲーム全般
・スポーツ鑑賞
・ニュース鑑賞
・美味い店探索
など、多趣味です。

【6】好きな異性のタイプは?
れいすの事を理解出来る人。

【7】特技は?
道内行脚

【8】何か資格を持ってますか?
普通自動車免許ぐらいでいいよ。

【9】悩み何かありますか?
悩みだらけで、書く気も起きない。

【10】お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:米
嫌いな食べ物:椎茸

【11】好きな人はいますか?
一応。

【12】貴方が愛する人へ一言
期待するな

【13】回す人6人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
回すのを放棄したので、省略

【14】今の恋愛を一言で言うと?
ままごと。

【15】今まで年上と付き合ったことある?
一応。

【16】この気持ちだけは負けない!っての、何かありますか?
特に無し。

【17】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
サイコロでもダーツでもいいから、目的地を決める。

【18】あなたは本気で酔った時どうなりますか? 。
吐くor寝る

【19】好きな芸人は?
TV見ないから知らん。

【20】あなたを動物に例えるなら?
犬。しかも駄犬。

【21】矢原さんの良いところは?
誰?

【22】最後の発信履歴は誰?
知人。

【23】今までで一番嬉しかったプレゼントは?
七五三でおかんが買ってくれたおもちゃ(我が家では伝説化している)

【24】最後の着信履歴は誰?
職場。

【25】ほら!あの秘密ばらしちゃいなよ!
んー、表裏無く過ごしてるから、秘密も特にないな。

【26】カラオケでよく歌うのは?
・Dir en grey 「Cleaver Sleazoid」、「鼓動」など、現在「陵辱の雨」練習中
・Fanatic◇Crisis 「火の鳥」、「ドラキラ」など
・黒夢

基本的にロックやV系の曲多目。

【27】萌のツボは?
んー、仕草かな。

【28】生まれ変わっても同じ性で居たい。
いや。女性がいい。
色んな服着てみたい。

【29】すね毛が生えていますか?
まっくろくろすけ

【30】1時間前は何してた?
ぼーっとネット。

【31】恋をするとどうなりますか?
どうだろう?自分じゃわかんね。

【32】今日何回トイレ行った?
4回

【33】絶対これだけはしない!というものは?
寝ながら運転はしない!

【34】歌うことについてどう思う。
腹の底から声を出せ。

【35】なんのシャンプー使ってる?
わかんない。

【36】地球最後の日に食べたい物は?
食べるのもは特に指定はない。
ただ、一人では食べたくない。家族や知人と楽しく晩餐がいい。

【37】もし100万円貰ったらどうする?
進学資金。

【39】今日何件メール来た?
無し。

【40】このバトン、長いですね?
そうか?

【41】落ち込んだときどうする?
血反吐が出るまで遊びとおす(友人巻き込み)

【42】明日したい事は?
明日だからって特別したいことはない。

【44】貴方の好きな歌詞(フレーズ)は?
朝も夜も君に逢いたい 濡れた髪をなぞっていたい
(黒夢 NITE&DAY)

【45】今一番会いたい人は?
簡単に会えない人に会いたい。

【46】これが無いと生きていけないもの。
・自分
・友人

【47】将来なりたい職業は?
人の為になる仕事。

【48】結婚相手に求めるポイントは?
要求するのは嫌い。

【49】今の着信音は?
Tel→Red Zone
メール→tripping contact

【50】今日の晩ご飯は?
考えたら食ってなかった。

【51】今日着た服の色は?
スーツ。

【52】「海栗」←これ読める?
なまこだと思ったら違った。

【53】あなたが憧れている人の、どんな所が魅力的?
特に憧れの人はいないが、カッコイイ生き方・死に方をしたい。

【54】異性のこんなことしたら引く行動三つ。
まぁ普通で居てくれれば、問題は無い。

【55】子供は何人欲しい?
別にいらねぇな。
子孫繁栄とか、そういう思想は全くない。

【56】あなたの携帯のいいところを30文字以内でまとめなさい。
バイブのシャフトが速攻曲がるところ。

【57】あなたのイイ所を30文字以内でまとめなさい。
ないと思う。

【58】えっと。もう疲れたでしょ?
いぁ?

【59】おすすめスポットはどこですか?
クリスマス前に大通り公園で開催していたミュンヘン市

【60】今までの59問、いくつ嘘をつきましたか?
さぁね。

【61】今一番気になることはなんですか?
しんくたんと一緒で、
beatmaniaⅡDX14th GOLDの稼動開始日

【62】おすすめの映画は?
・SAWシリーズ
・リベリオンなどのC・ウィマー監督作品
・あとはやっぱり邦画が好き。

【63】どんな天気が好きですか?理由も添えて御願いします。
晴れ。暖かい。

【64】学校で一番好きだった教室
視聴覚室。高校時代よく寝てた。

【65】煙草吸う人は好き?
嫌いじゃない。

【66】回してきた人の印象
いい人。むしろ人が良すぎて大変。
弐寺の師匠。いい先輩。いつもの遊び連中のボケ担当(天然疑惑)

【67】ひとまず今したいこと。
寝る。

【68】今日の鞄の中身は?
・財布
・臨床心理学の本
・中学生が解く問題

【69】今何時?
もうそろそろ4時

【70】今何問目??
70問目

【71】俺はビートマニア お前は何マニア?
マニアの域まで到達していないと思う。

【72】たべっこどうぶつについてどう思う?
たまに食いたくなるけど、そういうときに限って売ってない。

【73】自分の長所と短所は?
長所:協調性がある。
短所:それ以外全部。

自分で追加するのがだるいのでこれにて終了。
[PR]
by ray-s555 | 2007-02-08 03:47 | その他(?)のお話
と、dressたんのブログを見たら書いてあったので、やります。
経験したことあるものには○、無いものには×をつける!

01:入院…○
02:手術…○(頭蓋骨陥没骨折の手術しました)
03:骨折…○(上記の他に、足の指の粉砕骨折したことあります)
04:献血…○
05:失神…×
06:風俗…×(好きじゃない)
07:しゃぶしゃぶ…×
08:エスカルゴ…×
09:万引き…○(若さ故の過ちです)
10:補導…×
11:女を殴る…×
12:男を殴る…○(気がついたら相手が血だるまでした。)
13:就職…○(現在は×でお願いします)
14:海外旅行…○(5年旅券そろそろ切れるのか?)
15:ギター…×(ベースじゃダメ?)
16:ピアノ…× (ビーマニじゃダメ?)
17:バイオリン…×
18:眼鏡…○(運転に必要です)
19:オペラ鑑賞…×
20:テレビ出演…×
21:パチンコ…×(過去に数回やって、10万くらい勝って以来やりません)
22:競馬…×
23:合コン…○(単なる数合わせです。)
24:北海道…○
25:沖縄…×
26:四国…○(また行きたい)
27:大阪…○
28:名古屋…○(お世話になりました)
29:エスカレーターを逆走…○(若いときはやるでしょう!)
30:フルマラソン…×
31:自動車の運転…○
32:10kg以上減量…×(7キロくらいならある・・・)
33:交通事故…○(ぶつけた事あります。)
34:1万円以上拾う…×
35:1万円以上落とす…×
36:徹夜で遊ぶ…○(よくやります)
37:ピアス…× (痛そう)
38:50万円以上の物をもらう…×
39:ラブレターをもらう…×(何ですかソレ?美味しいのですか?)
40:一目惚れ…○(そして対外、その子には嫌われる)
41:幽体離脱…×
42:先生に殴られる…○(大久保クラッチという関節技をかけられました。)
43:徒競走で1位…○
44:妊婦に席を譲る…○
45:他人の子供を叱る…×
46:20過ぎて素面で転ぶ…×
47:同棲…×
48:ストリート誌に載る…×(写真取られたけど、没だったのかな?www)
49:2m以上の高さから落ちる…○(マンションの中2階から飛び降りた事)
50:学級委員長…○(高校かな?寝てたら委員長になってた)
51:恋人が外国人…×
52:刺青…×(でも入れてみたい・・・。ダメ?)
53:ナンパ…×(趣味じゃない。)
54:逆ナンパ…○?(カフェで勉強してたらOLの方が・・・)
55:ディズニーランド…○(シー行きたい!シー!)
56:一人暮らし…○
57:スキー…○ (下手糞)
58:スノボ…○(首を強打した経験あり)
59:サーフィン…×(やってみたい)
60:異性に告白…○(告白される事なんて経験したことないので・・・)
61:同性から告白…×(恐すぎる・・・)
62:中退…×
63:留年…×
64:浪人…×
65:喫煙…○(でもヘビースモーカーでもない)
66:禁煙…×(気がついたら数ヶ月吸わないとかもザラにある)
67:酔って記憶をなくす…×(酔う事が無い。飲んだら寝るか吐く。二つに一つ。)
68:飲酒運転…×(上記より、運転どころじゃない)
69:保証人…×
70:幽霊を見る…○(朝里病院はキツかった)
71:先生を殴る…×
72:親を殴る…×
73:食中毒…×
74:無言電話…×
75:ピンポンダッシュ…○

普通過ぎて、面白くなくてごめんね(ぁ
[PR]
by ray-s555 | 2007-01-24 17:23 | その他(?)のお話

リンク追加

ROでもリアルでもお世話になっている円@れいしぃ氏のブログ「きらきら」を追加。
[PR]
by ray-s555 | 2006-11-21 23:51 | その他(?)のお話