れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他(?)のお話( 40 )

お題:印象深いお正月

また苦しいお題が来ましたね(´・ω・`)

正月も特に真新しい事なんて無いんだよね・・・。
普通に遊び倒して、祖母祖父の家に赴き、毎年恒例の高校時代の連中の集りに参加して、
気がついたらすぐに仕事始め・・・と。

ほーら、何も変わった事がないw

そういえば、来年の高校時代の連中の集りは規模が大きくなるそうです。
同窓会委員(?)が動いたらしく、全員の所在を確認しているみたいで。
知人に「れいすも同窓会委員(?)じゃなかったけ?」と言われましたが、記憶にありませんw
[PR]
by ray-s555 | 2007-10-23 15:21 | その他(?)のお話
久しぶりに更新です。
みなさーん、生きてますかー?

んで、お題なのですが・・・。

正直言って

ありません

いや、だからと言っていい思い出が無いわけではありませんよ!
むしろいい思い出ばかりだと思います。
が、何かこう・・・、敢えて人に言うほどアツい事をした覚えもないのですよ・・・。


・・・、これで終わりですが、抗議は一切受け付けませんのであしからず(ぁ
[PR]
by ray-s555 | 2007-10-18 16:41 | その他(?)のお話

お題:ストレス発散法!

う~ん、また軽く精神状態が芳しくないようですね・・・。
不眠症が自分を襲っております。軽いストレスでも顕著に出てしまうのが
非常に弱い証拠ですな・・・orz

そんな自分のストレス発散方法は・・・

「お金を使う」事かな。

身近な所で、ゲーセンに行ったりメシを食いにいったりと、
酷い時には衝動買いとかも・・・、したなぁ・・・(遠い目)

それはそうと、
自分のストレス発散法を知って認知しておかないと、逆に追い込まれたときに
逃げ場がなくなって、突拍子も無い事をしだす可能性も否定できません。
その辺は多分、当人よりも病んでいる(と思われる)僕を見てきている周りの人の方が
ご存知かと思われます。

まぁストレスに潰れる前に、息抜きをしましょう。
[PR]
by ray-s555 | 2007-09-04 03:30 | その他(?)のお話

お題:小学生の頃の夢

今日はダブルエントリー・・・orz

小学生の頃の夢・・・っていまいち覚えていないのですが・・・
多分「水泳選手」じゃないですかね・・・。

自分、2歳から水泳を初めて、小学生高学年には1選手として大会に何回も出場してしていました。その流れで「水泳選手」になりたいなぁ・・・と思っていたと思います。
そこそこ早かったんですけどねぇ・・・。

うん、これくらいしか思い出せない。
今も昔も夢が無い人なので・・・orz
[PR]
by ray-s555 | 2007-09-03 14:44 | その他(?)のお話

お題:帯広といえば

やっぱり豚丼・・・(話がループしてしまうwww)

でも、帯広を拠点として様々なところにいけますね。
例えば、池田町のワイン城や、中札内の十勝スピードウェイ、中札内美術館(六花亭)、花畑牧場もありますね。カップルのデートには愛国駅・幸福駅もありますし・・・。
このあたりの市外はまっすぐな道が続き、牧歌的な景色が続きます。
信号も数キロ無いし、天気がよければドライブには最高ですね。

この辺りの中継基地としても帯広はいいと思います。
が、永住はしたくありませんね。
雪の量が少ないのは喜ばしいのですが、異常に寒いし、異常に暑いのですよ・・・。

たまに豚丼を食べに行く位が最高ですね・・・(ぁ
[PR]
by ray-s555 | 2007-09-03 14:38 | その他(?)のお話
本当にお題が続いて大変です(ぁ

さて今回はどんぶり・・・との事ですが、
やはりベタなところでは牛丼、北の大地だから海鮮丼が来ると思った貴方!まだ甘い。
今回は「豚丼」を紹介します。

といっても吉牛の牛丼の代替品ではありませんよ?
豚肉を焼いて、タレをつけて御飯に盛る方の豚丼です。
発祥は帯広市(Rally Japanの開催される場所と思ってOK)で、本場には数十店の
豚丼専門店があります。
Sapporoにも帯広豚丼の店はあります。うまいです。
また炭火で炙った時のタレの焦げるニオイがたまらないのですよ・・・。

と言っていたらお腹が空きました。
[PR]
by ray-s555 | 2007-08-30 00:05 | その他(?)のお話
イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!

残暑を乗り切る・・・ねぇ・・・。
正直、北の大地では残暑というものが存在しないような気がします。
夏も数日だけアホのように暑くなり、それ以外は25℃で安定しますから。
まぁでも9月とかでも25℃くらいになって「空気嫁!!」となる事がありますけど、
酷暑ではないので、気がついたらもう秋ですね。

そこで過去に愛知に住んでいた時の残暑の乗り切り方を。
愛知は9月でも道民を殺すには十分の熱気を持っており、不快指数も尋常ではありません。
そんな中の残暑の乗り切り方ですが・・・、

「ショッピングをする」

のが僕は一番の乗り切り方でしたね。
スーパーとかって9月くらいだとまだクーラーガンガン効かせてますからね。
ノンビリ服とか見ながら時間を過ごします。
知り合いと服を見に行ったり、用事を済ませていると自然と時間が流れていきます。
昼の暑い時間を美味くPASSしたら、次は・・・、

「温かいもの、辛いものを食べる」

冷たいものをよく摂取しがちですが、体が冷されると外の気温をより暖かく感じてしまうので
敢えて温かいものか辛いものを食べます。
愛知ではラーメンとか良く食べましたね。チャビと一緒に・・・。

最後に夜寝る時は、

「短パンは履かない」

この時期って温度調節が難しいので基本は厚着で。
暑かったら脱いで寝ます(ぁ
[PR]
by ray-s555 | 2007-08-17 19:03 | その他(?)のお話
このお題は難しいですね!
特にお題の「~」の部分が「ボケて!」と言わんばかりに誘惑しますね!

まぁでも人生には沢山の初体験がありますよね。
新しい一歩を踏み出せば、それは全て初体験になるのですから。
昔の事を思い出していたのですが、記憶が曖昧な事とボケに繋げれなかったので、
最近の「初体験」を引っ張り出してきました。
(とは言え、大して面白くないので期待しないでください)

まぁその初体験は「お洒落」です。
今や「奇抜な格好=れいす」の公式が当てはまる時代になりましたが、
僕は大学時代の初めくらいまでは全然格好なんて気にしない人でしたよ!
もうね、今思い出すだけで「黒歴史」ですよ。マジでwww
変に色褪せたジーンズにヨレヨレのTシャツで・・・あぁ思い出すだけで自分がキモイ。
うん、今でもキモイけど!(ぁ

んで、お洒落のきっかけになったのは、今は亡きバイトの知り合い。
昨年、持病が悪化して28で亡くなったアイツの影響です。
そいつはTakeo Kikuchiやらコムサやら綺麗目な格好が好きで、且つ似合う。
自分も最初はかっこよくて渋いなという印象を受けていたのですが、
実際Fittingすると、やはり理想と現実が全然違うわけで・・・orz
そんな中、291295-Hommeというショップにあったブルソンが目に留まり、衝動的に購入。
それからお洒落の道を歩みだしました。
大学時代は291295-Homme、Ba-tsu、稀にコムサ。
そんなこんなで仕事で愛知に。
そこでは言わなくてもわかっているMK Hommeにハマりまくり。
最近は、MK-Hommeとユニクロくらいかな(ぁ

話が脱線したけど、印象に残っている事・・・は
やっぱりその亡き友人とのショッピングの事かなぁ・・・。
初めてお洒落な店に買い物に行って、すげぇ緊張したんだよね!
ほら店員さんもビシッて決まっててさ、自分だけ浮いてない?って疑問に思うくらい。
電車男状態とでもいうべきかwww
そして、これ似合うあれ似合うといいながらのショッピングの楽しさを初めて知ったね。

あぁ、あとお洒落絡みの印象に残っている事で、
俺とちゃびで「ずっき改造計画」をした時も印象深いなwww
あの時は恥ずかしがるのがずっきで、チャビと二人であれこれFittingして遊んでたな(ぁ
結果、職場の人達に「いいんじゃない?」という微妙な評価も頂いたしなwww

今ではとても楽しい思い出ばかりですよ!

ちょっと話がそれるので
[PR]
by ray-s555 | 2007-08-13 01:36 | その他(?)のお話
このお題は「趣味にかけた最大の出費」でいいのかな?

恐らく、自分の今まで最大の出費は・・・

SLAMDUNK 限定DVD-BOX(全18巻、レプリカジャージ付)で8万円くらいかな。

最初はめちゃくちゃ(買うことを)悩んでいたのだが、丁度仕事に忙殺されて精神科のお世話になり始めた頃で「何か楽しみが無いと死んでしまう」という気持ちと「別にどうでもいいや」という自棄の気持ちがあって、気がついたら持っていました。
確かに高い買い物でしたが、全然後悔はしてません。むしろ満足してます!
DVD-BOXの箱がNIKEのシューズBOXにも似たデザインで感動しましたし、レプリカジャージもデサント製(スポーツウェアのメーカ)なので・・・。

恐らく2番目の出費は・・・

エア・ジョーダン1で5万円くらい。

エア・ジョーダンはNBA(アメリカのプロバスケット)の選手マイケルジョーダンの為に作られたモデルなのですが、その1作目は自分がまだ幼稚園の頃に発売されました。自分の持っているのも’83(’82だったかな)製です。カラーは白×赤。残念ながらSLAMDUNKの桜木花道カラー(黒×赤)は買えませんでしたが、それでも満足です。

まぁこれで最後にしますが、3番目の出費は・・・

MK-Hommeの革のトレンチコートで4万円くらい。

これは衝動買いでした。
Dollに飾ってあるのを見て、「イイナ」と思ったら買っていました(ぁ
初めての革製品だったのでこれも後悔をしてませんし、今でも全然着れるデザインなので
重宝しております。


てな感じになりました。
[PR]
by ray-s555 | 2007-08-10 11:57 | その他(?)のお話
でもドラクエって3~5までしかやってないから、全然知識量は少ないけどな!

ドラクエのキャラといえば・・・、「王宮戦士 ライアン(DQ4)」でしょう!
DQ4の第1章でホイミスライムのホイミンを連れての冒険・・・、面白かったです。
誰もが「そらとぶくつ」を洞窟内で使って頭を打ったと思います。
第5章で勇者御一行と合流しますが、アタッカーには「おてんば姫」や「どっかから来た竜」が
いるので、自分は「デブ商人」と共に場車内が定位置でした。

ドラクエの敵・・・
やはり何も考えないと「スライム」が出てきますね。でも安直過ぎますね。
もっとボケていかないと芸人としては不合格ですねw

よし!スライムつむり!君に決めた!(ぁ

自分も過去数回しか戦った事の無いマイナーMob。
ただ巻貝があるだけだった彼。ステキだった。

・・・ごめんなさいorz

まぁ思い入れのあるMobは・・・「キラーマシン」ですね。
DQ5で仲間になるので、1ヶ月くらい狩りまくっていた気がします。
また全然仲間になりずらいのですよね・・・。
はぐれメタルは2匹仲間にするのに全然掛からなかったのに・・・。

そういえば、ダイの大冒険の前身となる読みきりの「デルパイルイル」ではキラーマシンの中に
出来損ない(?)賢者が乗って、キラーマシンを操縦してダイに襲い掛かってましたね。
あ、知らない。そうですか、そうですか・・・
[PR]
by ray-s555 | 2007-08-03 12:45 | その他(?)のお話