れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音ネタ( 3 )

男心唄ってます。

どうも日曜はネタが無い男、れいすです。

今日も音ネタの紹介をしたいと思います。
今回は、SURFACEのPhaseです。

d0003919_1242149.jpg

ちょっと画が暗いですねぇ・・・・(´・ω・`)

「おや?れいすくん。この人達はうるさいBASSを出して唄うのかい?」
というように、今回は至って普通な感じ(ぇ
このSURFACEは歌詞、もしくは曲自体が男心を唄っているのですよ。
多分ご存知の方もたくさんいると思われます。
ドラマ「お水の花道」や「ショムニ」のOPかEDに流れていたはずですから。

僕がSURFACEを知るきっかけは、大学時代にバイトしていた時の先輩と
カラオケに行って、そこで先輩がSURFACEの歌を唄ったというところが始まりです。
ちなみに唄った曲名は「ひとつになっちゃえ」です(ぉ
タイトルどおり、なかなかエロイ素敵な歌詞です。
それをちょっと覚えたくて、アルバムを借りたら、ハマってしまいました。


男性諸君、あと「男心なんてシラネェヨ」という女性諸君にもオススメです。
[PR]
by ray-s555 | 2005-04-10 23:59 | 音ネタ
どうも、曜日の感覚がなくなりつつあるれいすです。

本日は音楽紹介です。

「どうせまたうるさい曲なんだろ?」

ご察しのとおりです。
れいすはロック系、SEB(SUPER EURO BEAT)系、TRANCE系が大好き。

つまり・・・

ドンドンとBASSがうるさいのが

大好きさ!


んで本日はこいつ・・・・

d0003919_14531646.jpg


黒夢のCorkScrew(コークスクリュー)です。

黒夢の最後(?)のオリジナルアルバムです。

愛知県にいた頃、音楽CDは欠かす事は出来ませんでした。
何故かというと、車での移動が多かったためです。
友達の家までテンションを上げるために聞いたり、普通に遠出する時に聞いたり、

車の音響設備が家よりいいとか・・・

あぁ、そうそうオススメするのを忘れてましたね・・・(汗

オススメポイント
①ひたすら攻撃的!
②スピード感が最高!
③BASSがカッコイイ
④ボーカルの声も最高。

自分は特に④を推したいです。
Vocal:清春の声はすごいです・・・。他の楽器がどんだけうるさくしても
彼の声はちゃんと聞こえてきます。
自分もカラオケとかで、黒夢を歌いますが、
正直、歌えません・・・。声がすごいんですって・・・。

僕の車に乗った人は、絶対聞いてます。
そうじゃない人も聞いてみてはどうでしょう?

たまには歌詞とか無視して音に酔ってみませんか・・・?
[PR]
by ray-s555 | 2005-04-01 15:05 | 音ネタ
どうも、れいすです。
かなり焦って更新してます(リアルはちょっと忙しいのですよ)

さて、今回は僕のお勧めの音楽を紹介しようと思っています。



僕が音楽を聴くようになったのは、結構遅く中学2年の時でした。
それまでは、音楽とかファッションとかはまったく無縁でした。
そうですね、それまではゲームとバスケしか趣味がなかった少年でした。



さて、僕が聴いた音楽とは・・・・、
d0003919_15464064.jpg

LUNA SEAのMotherというアルバムでした。
僕はこのアルバムに収録されている、「In Future」という曲のギターの音で
完全に虜になってしまいました。
また、「In Future」だけではなく、このアルバムはいい曲ぞろい。
アルバム自体が起承転結で展開されているので、1枚通して聴いて頂けると
一層楽しめるのではないのでしょうか?w



「ヴィジュアル系はちょっと・・・」



と言う方にこそお勧めしたい1枚です。
理由は多々ありますが、最大の理由は・・・・・

中古CD屋で250円とかで売ってますからぁ~

僕も岡崎でどうしても聴きたくなって、250円で買いました。
実家にあるんですよ、同じCDが・・・。

他の理由をちょくちょく書きますと・・・・
・音のスケールが大きい
・ロックし過ぎていない(シャウトとかは無いです)
・バラードもあり(メンバーのSUGIZOさんはギターの他にバイオリンも弾いてます)
 etc...

さぁみんなも中古CD屋にLet’s Go!
[PR]
by ray-s555 | 2005-03-20 15:59 | 音ネタ