れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お題:初体験~印象に残っていること

このお題は難しいですね!
特にお題の「~」の部分が「ボケて!」と言わんばかりに誘惑しますね!

まぁでも人生には沢山の初体験がありますよね。
新しい一歩を踏み出せば、それは全て初体験になるのですから。
昔の事を思い出していたのですが、記憶が曖昧な事とボケに繋げれなかったので、
最近の「初体験」を引っ張り出してきました。
(とは言え、大して面白くないので期待しないでください)

まぁその初体験は「お洒落」です。
今や「奇抜な格好=れいす」の公式が当てはまる時代になりましたが、
僕は大学時代の初めくらいまでは全然格好なんて気にしない人でしたよ!
もうね、今思い出すだけで「黒歴史」ですよ。マジでwww
変に色褪せたジーンズにヨレヨレのTシャツで・・・あぁ思い出すだけで自分がキモイ。
うん、今でもキモイけど!(ぁ

んで、お洒落のきっかけになったのは、今は亡きバイトの知り合い。
昨年、持病が悪化して28で亡くなったアイツの影響です。
そいつはTakeo Kikuchiやらコムサやら綺麗目な格好が好きで、且つ似合う。
自分も最初はかっこよくて渋いなという印象を受けていたのですが、
実際Fittingすると、やはり理想と現実が全然違うわけで・・・orz
そんな中、291295-Hommeというショップにあったブルソンが目に留まり、衝動的に購入。
それからお洒落の道を歩みだしました。
大学時代は291295-Homme、Ba-tsu、稀にコムサ。
そんなこんなで仕事で愛知に。
そこでは言わなくてもわかっているMK Hommeにハマりまくり。
最近は、MK-Hommeとユニクロくらいかな(ぁ

話が脱線したけど、印象に残っている事・・・は
やっぱりその亡き友人とのショッピングの事かなぁ・・・。
初めてお洒落な店に買い物に行って、すげぇ緊張したんだよね!
ほら店員さんもビシッて決まっててさ、自分だけ浮いてない?って疑問に思うくらい。
電車男状態とでもいうべきかwww
そして、これ似合うあれ似合うといいながらのショッピングの楽しさを初めて知ったね。

あぁ、あとお洒落絡みの印象に残っている事で、
俺とちゃびで「ずっき改造計画」をした時も印象深いなwww
あの時は恥ずかしがるのがずっきで、チャビと二人であれこれFittingして遊んでたな(ぁ
結果、職場の人達に「いいんじゃない?」という微妙な評価も頂いたしなwww

今ではとても楽しい思い出ばかりですよ!



最近また服を買っていないので、ちゃびやネギあたりと一緒に服でも買いに行ってみたいなw
(何気に全員MK Homme愛用なのにColorが全然違うのが笑える)

勿論女性の服を見立てるのも、それはそれで楽しい。
昨年のエリカの服を見立てるのも楽しかったwただちょっとむずかしいな女性の服装って・・・。
その人の体形もあるし、何よりも種類が多すぎる・・・。
簡単に言うと、スカートとパンツ(←ズボンの事な)のスタイルだけでも男にはないレパートリーなわけで・・・。さらに丈の違いやデザインの違いとか・・・・
まぁそこを悩むのも楽しいのですけどね!
[PR]
by ray-s555 | 2007-08-13 01:36 | その他(?)のお話