れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お題:ドラクエのキャラと敵と言えば

でもドラクエって3~5までしかやってないから、全然知識量は少ないけどな!

ドラクエのキャラといえば・・・、「王宮戦士 ライアン(DQ4)」でしょう!
DQ4の第1章でホイミスライムのホイミンを連れての冒険・・・、面白かったです。
誰もが「そらとぶくつ」を洞窟内で使って頭を打ったと思います。
第5章で勇者御一行と合流しますが、アタッカーには「おてんば姫」や「どっかから来た竜」が
いるので、自分は「デブ商人」と共に場車内が定位置でした。

ドラクエの敵・・・
やはり何も考えないと「スライム」が出てきますね。でも安直過ぎますね。
もっとボケていかないと芸人としては不合格ですねw

よし!スライムつむり!君に決めた!(ぁ

自分も過去数回しか戦った事の無いマイナーMob。
ただ巻貝があるだけだった彼。ステキだった。

・・・ごめんなさいorz

まぁ思い入れのあるMobは・・・「キラーマシン」ですね。
DQ5で仲間になるので、1ヶ月くらい狩りまくっていた気がします。
また全然仲間になりずらいのですよね・・・。
はぐれメタルは2匹仲間にするのに全然掛からなかったのに・・・。

そういえば、ダイの大冒険の前身となる読みきりの「デルパイルイル」ではキラーマシンの中に
出来損ない(?)賢者が乗って、キラーマシンを操縦してダイに襲い掛かってましたね。
あ、知らない。そうですか、そうですか・・・
[PR]
by ray-s555 | 2007-08-03 12:45 | その他(?)のお話