れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お題:子供の頃にハマった遊びはこれだ!

このお題・・・。待っていたよ(ぇ
そして、みんなにも是非聞きたい内容だ!

れいすが子供の頃ハマった遊びは・・・、やはりファミコン世代だからゲームかな・・・。

小学生の時は、当たり前のようにファミコンかな。
その中でも「熱血大運動会」に死ぬほどハマった。
さすが「1分で友達を失くすゲーム」だけあって、これが原因で喧嘩とかもしたなぁ・・・。
今発売したら18禁だろうなwww
それくらいエゲツナイゲームです・・・(エロではありません)

小学生高学年~中学生になるとスーパーファミコンにパワーアップ!
スーファミでは、みんなと遊ぶ用に「マリオカート」と「Superボンバーマン」、
1人で遊ぶゲームでRPGをよくやっていたなぁ・・・。
RPGは特にFF4~6、DQ5が印象深い。

話を戻して「マリオカート」
私立高校の試験の前日にも友人と遊ぶまでハマっていたゲーム。
アイテム次第で勝ち負けが決まるアツい仕様に感動。
赤甲羅を置き緑甲羅で防ぐ友人は神Lvだったwww

「Superボンバーマン」
ステージに「ギンギンパワー」という最初からMAX状態で遮蔽物一切なしのステージがある。
そこで4キャラが一斉に爆弾を設置すると、画面中に火柱が!
そんなステージでキックやパンチを駆使して爆弾を移動させて引火させたりするのが
非常にアツかった!

「FFシリーズ」
正直思うのだが、昔のRPGの方がシビアだったよね。
今は装備がなぁなぁだったりLvが低くても、それを補う魔法やスキルがあって、
なんとなくクリア出来てしまう作品が多い。
まぁ映像とストーリーがいいからいいのだろうが・・・。
でもFF4は是非やってもらいたいw
ストーリー性、ゲームバランス共に秀逸で、ストーリーも主人公よりも主人公と絡むキャラの
ストーリーがとてもいい。「えぇぇえぇ!」ってストーリーが多い。
ちなみに僕はFF4で泣きました(ぁ

「DQシリーズ」
どうあがいても3が名作。4が秀作。5は新しいDQのスタイルの構築に成功したね。
その後のDQはやってません。鳥山画に飽きた頃だったので。

でも何だかんだ言っても、一番ハマったのはPSの「グランツーリスモ」だったw
何年だろう・・・高校生の間はずーっとハマっていたような気がするwwww
[PR]
by ray-s555 | 2007-07-29 01:31 | その他(?)のお話