れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お題:知り合いのHNの由来について

と言われても、結構知人のHNの由来を知っていたり・・・。
某Beatmaniaの曲名だったり、某UKバンドの名前だったり、某ゲーム機の品番だったりと、
色んな方面広がっているのですよ。
そんな中、このお題を出してくれた「らふぃ」、正式名称「PF-ラフィアス」について
今回は掘り下げていこうと思う。

まず厄介なのが「PF」の部分。そこでWikipediaに聞いてみた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PF

う~ん、どれもしっくり来ないなぁ・・・。
個人的にはPokemon Fighterとかがしっくり来るのになぁ・・・(ぁ
ダメかなぁ?

次に「ラフィアス」
恐らく何かのゲームキャラの名前だと思うんだけど、ちょっとわからないのでGoogle先生に
聞いてみた。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんだこのカオス空間は!
Google先生は僕を陥れようとしている!?




結論:
PokemonFighterラフィアス(ぁ
[PR]
by ray-s555 | 2007-07-27 11:04 | その他(?)のお話