れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お題:普段流れているBGM

車が入院中のれいすです。

今日のお題はBGMのようで。
今日もオチ無しの予感ですが、頑張って参りましょう。

意外かも知れませんが、自宅ではBGMはありません。無音です。
音楽を聴いてる時間があれば、他の事をしている・・・っていうのが現状かな。
音といえば、携帯の着信音かPCからなる音くらいですね。
部屋では結構静かなんですよ、はい。

所変わって、車の中は・・・騒音ですね(ぁ
殆どがRockで、最近はDir en greyの「THE MARROW OF A BONE」をEndless再生してますね。その中でも「AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS」や「CLEVER SLEAZOID」のような激しいモノが大好きです。
車の中には他にも多様なCDが搭載済みで、「黒夢」「L'Arc-en-ciel」「LUNASEA」「Offspring」「Marilyn Manson」「Fanatic◇Crisis」「SURFACE」「SHAZNA」「雅」「Mr.Children」、その他「Beatmania2DX Soundtrack」やEuroBeat系のCDもありますし、知人から頂いた音楽データなどもあります。あぁ「東京事変」もあるか。

とまぁ、車内は非常に賑やかです。常にアゲアゲなので、慣れない人は疲れるかも・・・ねw

見てもわかるように、最近の曲は殆どありません。
極端な話、流行の歌って嫌いなんですよね。
もうね、世の中に音楽が蔓延していて、耳に残らない駄作ばかり。
でも逆を言えば耳に残ると、その曲は結構気に入ったり。
最近でも無いけど、TOKIOの「宙船(?)」はかなり耳に残った。
これ中島みゆきの曲じゃないのか?って思っていたら、案の定彼女が提供した曲だったw
ライトな感じの楽曲が多い中で、あれは目立った。

Rockの世界も二番煎じ、三番煎じのBANDばかりでちょっと淋しい。
ただ昔から比べると確実にLvは上がってるのは確かで、あとは発想の転換か・・・。
そんな中、気になるのは「S.K.I.N」
Yoshiki(ex:X-Japan)が立ち上げた新しいプロジェクト(グループ?)。MemberにSUGIZO(ex:LUNASEA)、Gackt、Miyaviという豪華Member。ただBass不在なのかな?と思っています。(動画見たらChirorinが居たような・・・)是非BASSも固定Memberを!このグループの見所は、Yoshiki作曲のClassicのような流れるような旋律とMiyaviの遊び心満載の音とのマッチング、またYoshiki作曲のClassicをSUGIZOがバイオリンで奏でる・・・という所が最高かと思います。

機会があればS.K.I.Nをチェックしてみてくださいねw

オチ!?
上の行の「マッチング」という単語を「マイッチング」と見えた方はマチコ先生に謝れ(ぁ
[PR]
by ray-s555 | 2007-07-20 12:17 | その他(?)のお話