れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お題:ゲーセンについて

あぁ、僕のライフライン(ぁ

半分冗談ですよw
でもゲーム好きは絶対アーケードを通ると思うんですよね。
ゲーセンでゲームをする理由は、やっぱり臨場感が素晴らしいって事かな。
よくやるゲームにBeatmaniaⅡDXという音ゲーがあるんだけども、
家庭用だとぎりぎりステレオで音が非常にしょぼい。
それに比べて、BASSがあったりとスピーカーの数も多く音質もよい。
また楽曲も良いものが多いので、自然とハマってしまうのですよね。
あとは実際にロボットを操縦している感じになれるバーチャロン系、
CarRaceのゲームもいいですねぇ・・・。
、という訳で大体大型筐体のモノが主流ですね。

また最近はメダルゲームも地味に楽しんでます。
GrandCross(?)だかいう1筐体で16席もあるメダルゲームとかはアツいです。
あれは一回やってみるといいかもしれないw
そのかわり軍資金は沢山必要になりますけどね~。

以上「ゲーセン」でした。
[PR]
by ray-s555 | 2007-07-08 22:13 | その他(?)のお話