人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日は生憎の悪天候の中・・・

塾の生徒が参加している、定期演奏会に足を運んできました。
申し遅れました。まとまった休みが欲しい男、れいすです。こんにちわ。

まぁタイトル通り天気は好ましくなく、気温も上がらず・・・

激しく寒い!

とはいえ、折角の晴れ舞台。「是非来てください」と言われているし無料だし
生徒の為ただ単に暇だから仕方が無いです・・・。
あぁ、でもNOと言えない性格だなぁ・・・。でも、自分がちゃんと「行かない」と言わないのが悪いから仕方ない・・・。今度から本当にNOならNOと言おう!
まぁ学校なんて久しぶりに行きましたよ・・・。
願わくば、もう一度行きたいですが・・・。
受付でパンフ?式次第?を貰い、トコトコと体育館に。
やっぱ体育館って足元が寒いですよね・・・。あまりの寒さに・・・、

2時間で3回もトイレに立った・・・・

どこのおじいちゃんですか?もう若さという武器は使えませんね・・・orz

そんなこんなで、演奏開始。
やっぱり上手だなー。コンクールに出る学校は上手い。
素人が聞いたら、何がどう違う?なんて、はっきりいってわかりません。
そして、何よりも上手い下手よりも頑張ってるのがいいですね。
最近頑張ってない大人がここにいますが?ぇ?・・・・ごめんなさいorz
自分の生徒のソロパートもありましたよ!!
「お前、本当に出来るんだろうな!出来るんだろうな!!」と親御さんのように心配しました。
無事にソロパート演奏後、人の3倍くらい大きい音の拍手をしたのは僕です。えぇ僕ですよ。


かれこれ2時間の定期演奏会。ほぼ無事に終了。
無事じゃなかったのは、顧問の先生の話の広がらない一言・・・、

「これは○○という映画の中で使われている音楽で、美しい叙情的なメロディーが素敵です。
残念ですが、私は見ておりません

いぁ、そんな事言われても・・・・話広がらないよぉぉ・・・・(´・ω・`)
by ray-s555 | 2006-10-08 16:03 | リアルのお話