人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気投票で1位って嬉しいよね。

今回は2本立てのまず1本目です。
こんにちわ、れいすです。

夕刻に居間でダラダラしていると、やっぱり見たくなるのはワイドショーではないでしょうか?
適当にチャンネルを回していたら、「おろ?」と思う特集を見つけました。

「地下鉄南北線 麻生駅VS真駒内駅編」
地元の人に聞いた人気のお店ベスト3をご紹介します!今回は「地下鉄沿線対決」第1弾。札幌で最も古い路線・南北線の両端に栄える麻生駅と真駒内駅周辺の隠れた穴場をご紹介します。


ほぅ・・・、興味深い。こういうのってれいすは大好きです。
自分の頭の中の地図に新たなデータが入る・・・、素晴らしい事です。

ここの8月17日のダイジェスト参照

≪真駒内≫
第1位「リストランテ ビノ・エ・パスタ」
・ほー。でもお気に入りのパスタ屋はあるからなぁ・・・。機会があれば行ってみよう。

第2位「ジェラート札幌 果林樹」
・ちょwwwwwwwww先日行きましたwwwwww
スイカのジェラードをそのとき食べましたが、スイカバーと比べようも無いほど
スイカの味が前面に出ていました。泡盛のジェラードがTVで流れていたので、
次回はそれにチャレンジしてみようかな。

第3位「自家製粉石臼挽そば 正直庵」
・そう!ここ行ってみたいんだけど、未だに行けず。場所も曖昧・・・。次回こそは・・・!


≪麻生≫
第1位「独多日」

Σ(・∀・)

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・・
このお店は足しげく通った時代もありました。
今でも時々、ここの味が恋しくて足を運んでしまいます。
また料理もそうなのですが、沢山の本棚にコミックがぎっしり陳列されていて、
料理が来る前に、黙々と読んだり、食後のコーヒーと共にと・・・。
隠れ家的なテイストが味わえるお店です。
(以前に自分のブログでも紹介済み)
札幌に戻ってきて、新しい味の開拓をしんくたんと共に行い、
一発で虜になったお店です。
しんくたん、僕はなんか嬉しいよ・・・。(大げさ)

第2位「ピーチピット&インディゴ」
・オムライスうまそー!でも街中に確かオムライス専門店があったような・・・。
またうる覚えだが、東豊線元町駅傍にもオムライス屋さんがあったような・・・?

第3位「あさぶ 一力」
・餅(`・ω・´)
好きですけど、ごめんなさい。
僕の一番の餅屋さんは、愛知県豊橋市の1号線沿いにある餅屋なんです・・・。
5月になるとあそこの柏餅を平気に30個くらい食べたものです・・・。


しんくたん。また機会があれば新しい店を開拓しようぜ!
(若干最近負け越してる気がするからさ・・・w)
by ray-s555 | 2006-08-17 18:37 | リアルのお話