人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れいすのぶろぐ


by ray-s555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合唱部コンサートレポ

こんばんわ。れいすです。
今日開催された合唱部コンサートのレポをお送り致します。

18時に市民会館着。
雨混じりの雪が降るという、生憎の天気になりました。
ただ、現地は異様な人だかり・・・。
全国で金賞を取ったとは言え、中学生の合唱ですよ?
合唱コンクールみたいものですよ?それなのにこの人だかりは・・・(汗
中に入り、席取り開始。中段の中央部分から若干ずれた所を占拠!
微妙な距離です・・・。眼鏡の自分には厳しいです。
それにしても、凄い人の数だ・・・

18時半、開演。
合唱部と有志が混ざっての校歌の合唱。
そして、合唱部のみでの歌・・・

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

さっきの「合唱コンクールみたいものですよ?」は訂正します。
マジ凄い・・・。これが全国区の歌声なのか・・・。
久しぶりに鳥肌が立ちました・・・。
以前にTVでNコンの様子を見ましたが、
やはり生音、生声は全然違いますな・・・。



そしてあっという間に終演・・・。
「えっ?」と思うくらい2時間があっという間に過ぎました。
時を忘れて、聞き惚れてしまいましたね。
生徒達がお世話になった先生方に花束を渡し、ひとり「フィナーレだなぁ・・・」と
思っていたら・・・・、あれ?指揮者の先生が・・・・、あれ?ピアノの伴奏が・・・。

いま~♪ わたしの~♪ ねが~い・・・・

ん?聞いたことがある曲だ・・・。

(・∀・)!

「翼をください」だ!!!

あれ?演目になかったよなぁ・・・
プログラムを確認する自分・・・。そして・・・・

えぇ。泣きました。周りにバレないようにコソっと・・・・w
卑怯也!世間的にこれは不意打ちと言っても過言ではない!

あー・・・・、最近涙腺弱いわぁ・・・

終演後、生徒達とバックヤード入り口で会うことに成功。
みんなの表情が晴々としているのを見て、今回のコンサートは大成功かなと思いました。


演じている側も観ている側も共に気持ちいいコンサートになりました。
いい時間をありがとう、みんな。
by ray-s555 | 2006-03-29 23:59 | リアルのお話